l



リアルイベント~


今日はとっても冬らしかったですね~


さむいよさむいよ~
おなかのたわむ肉がすごいよ~
(それは関係ない!)




さて


取り急ぎで申し訳ないのですが
今週末の12月11日(日)
枚方 五六市に出店します(o´-`)o


当日のSakururuの所在地は
坂口医院駐車場


五六市のあれこれ



どうぞよろしければお立ち寄り下さい

まったりとして
素敵なイベントですよヽ(*´∀`*)ノ




12月はネットショップもがんばります


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  ラピュタだーラピュタだー
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 


 




アルパカ店長お風呂に入るの巻


いきなりですが~

今週末の13日の日よー

枚方の五六市


に出店するんです。




土日は日ごろお世話になってる

ティックタックさん 

イベント出店されるみたいで
新作お届けしたばかりで

完成在庫も少なめで ・・・

せっせと

お玉作らなきゃなんですが・・・

どうしても
気になって
気になって

仕方なかったことをやってみました


アルパカ店長お風呂に入る!!!


そう


仲良くしてもらってる さくらmotifさんに
いただいた貴重なアルパカ店長・・・

いただいてからというもの
いろんなイベントに引っ張り出され


看板店長として
店頭にお立ち頂き・・・
いろんな方に
なでなでなで~となでられ・・・

白くふわっふわだったはづやのに
すっかり薄茶色のお年寄りアルパカと化したのでした(>Д<) 




ってな理由もあり



思い切ってお風呂に入ってもらったんです。


洗面台にぬるま湯にエマールINでやさしくさやしく・・・



わお~





なんかね
ぬらすと
めっちゃほそ~





わんこや。ねこちゃんとお住まいの方はきっと見覚えがあるのではないでしょうか??


もちろん
私も
昔、実家で買ってた猫とおんなじなつかしの感触



ほっほっ細い・・
こんなに細かったなんて・・・ ・w(゚Д゚)w !!!



アルパカのかほりも漂い
私にとっては癒しの時間でしたわ!


それから
自然乾燥です。

数時間後





約半日後





少しふっくら(o´-`)o






朝洗って、翌日の丸一日我慢してもらいまして・・・

乾いたらブラッシング~




ならね
こんなに
若返りました









ピッカピカでめっちゃカワユス!!!


なんだか
今まで以上に愛着わいちゃいますたよー



お手元に
年老いた?アルパカちゃんをお持ちの方は
ぜひともおためしくださんせ~ 








 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    ああ・・・乾いてゆく過程と共に
それはそれは~いとおしいひと時だっった~  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   






Sakururu*yarn
 
五六市は、新ブース?なのかな
①の鍵や別館ー28
で出店します

お時間ある方はどうぞ遊びに来てちょーヽ(*´∀`*)ノ


でで
岡山方面の方
ティックタック ルポさんイベント開催されます

【HUGHUGWORLD2011~ありがとう~】
With amitié Un marché  番外編

11月12日(土)13日(日)
12日(土)10:00~17:00
13日(日)10:00~16:00

 

 

お初!関東GO~

実は・・・

6月に行われる幼稚園の行事で
アンパンマンのきぐるみを着て


アンパンマンのサンサン体操を踊る


という



重役をまかされてしまったSakururu!!!


はたして


覚えれるのだろうか!?


そして、このメタボな体で暑さに耐えれるのだろうか!?


頭がポロリととれてしまったら、どうしてくれようか!?



などという不安?楽しみ?を抱えながら

ええ・・・


トイレタイム時にはかかざず? 

サンサン体操を脳内イメージしているSakururuでございます







皆様どうも、こんばんみー。




    




さて

今週の21日土曜日に



Sakururuリサーチにて
嫁にしたい候補NO1のぷりんこちゃんが





お店屋さんをします→☆


Hapi*Hopi まーけっと

日時:5月21日(土曜)
10:30~14:30
<雨天の場合22日(日)へ延期>


場所:横浜市港北区鳥山町1047
SCCライフケア駐車場

っで

開催されるのです→☆


ブログで手作り布物紹介されてるけどかわいいね~♪

私、関東だったら絶対見に行きたい !!!


行きたい

行きたい!!


いきたいよーーー




憧れの布物小物やら~石鹸やら~パンやら~
すべて手作りの作品が並ぶそうですよ!!

そして


ずうずうしくも
Sakururu*yarnもちょっぴり
参加させていただきます。



でへっ





数は少ないんですが・・・



Sakururu*yarn!初!関東でびゅーとなりまし( ´∀`)


よろしければ

ご近所の方、お時間の都合の付く方~

私の変わりに行って買って満喫の三拍子楽しんできてください。


私は
あのコースターがほしい!!




それから
岡山の方ずいぶんお待たせしました~


tick.tock-Repos-



にも
近日中、お玉発送しまふ~(o´∀`o)

 

ぞろぞろぞろ・・・





    





そういえば

最近、こびとにはまっているちびさくなんですが
↓              

こんなんね





 
本日夕食の肉団子スープに入れるしいたけをね

まな板に並べたとき にね



みつけましたの!!!





しいたけのよこに載ってる
こびと親子・・・ もどき



 





 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ええ・・・いつか 本物を捕まえようね・・・   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    




うひょ~


テステステス~!!




おおお~ ♪

これこれこれ~


画像がはめ込み
やってみたかったんだ~

これこれ!!! 



このうたね



こないだまで
FM802でよく流れてて


気に入った1っ曲なのでござ~ます!!!

高橋 優

「福笑い」


他にもいいうたあった~ ♪















PS

ってか、もっふぁんコットンの3角ショールできてるんだけど
そっちをUPるべきだよね・・・苦笑い

 





ロハス&ポケットマルシェの反省会



もう12月ですねー
しかも4日目なんですね!!!



先日のNASAの発表!!!
まで
あーでもないこーでもないと考えながら
すごした数日間。



ほんと 発表が

実は宇宙人とお友達なのよ

なんかじゃなくてよかったーっと
ほっとしてますな今日この頃・・・



どーも皆様
こんばんみー。











今更ながらで申し訳ないのですが
ここに書きとめておかないと
来年も忘れてしまいそうなので

初ロハス&初ポケットマルシェ出店の
反省点を書いておこうと思います
(糸作師匠を見習って・・・(´Д`。)!!)




えっと
まずね

ロハスは毛糸玉メインに
ほかにも布もの羊毛ちゃん作家様方にも協力してもらい
いくつかの洋服やバック
小物類も出品しておりました










毛糸は素材だし、
これといってディスプレイにもこだわらなくても
いいかなーと思っていたのですが


ディスプレイってとても大切です!!!


とくに出店数者のおおい
布物&小物系は必要だなーと感じました



とにかく
ディスプレイ!!めっちゃかわいいとこ多々w(゚Д゚)w わお~


予算的にも、使用後の保管場所にも困っちゃうけど
いろんな什器があると無いじゃ~
店の雰囲気も
洋服一つの見せ方にしても
ちがうよな~
と感じました。


あと
毛糸。。。
品数がすくなかったねー


せっかく
たくさんの方々に見てもらえ知ってもらえる
チャンスでもあるのに
もっともっと
用意しなければいけなかったなーと反省




それから
帰り支度。
我が家はワゴン車1台で
出店残り品やら少ない什器やらを詰め込んで
帰ったんですけど
それでも


ぎっりぎり!!




なんとか荷物詰め込んだって感じでした。



乗せれたからよかったものの
乗り切れなかったらどうしたもんだか・・・汗


これもねー
次回出店するときの課題だねー。



ロハスもポケットマルシェも
開店までに商品は並べれたものの
タグ並べや、説明書きなど飾れなかったのねー

やっぱり
 


ぐだぐだ~


もう少し
時間にもココロにも余裕がないとだめだなーっと思いました




でもでも
すごくすごく
楽しいひと時でした。





肝心な看板もなかった・・・ポケットマルシェの図
(15:00ころで品数も少)






TOMOさんには
Sakururu*yarnでつくったこんなかわいいストラップ
までいただいちゃって・・・







芝生の上
また
あの広いスペースに
ゆったりと流れる時間は

私も癒されました~♪


3月のポケットマルシェは出店の予定です
(抽選まち)
4月のロハスは時期的に季節外なので
出店しませんが
来年の11月も再チャレンジしたいなーと思ってます






Sakururu*yarnに足を運んでくださった皆様
今更ながらですが

ありがとうございました



 

 

 閉店後のロハス会場
冷えて澄んだ空気が気持ちよかったです

 

 





 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   来週はネットショップ ・・・ ヽ(●´ε`●)ノ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
