l



作りかけだらけなんです


ミーンミン (結婚しよっ)
ジジジリリ~  (結婚しよっ)



せみのプロポーズ大合唱真っ盛り



真夏ですね~

まったりほんぽ



地元のお祭り~からの
帰宅後


PLの花火が遠くにちらりと

真夏ですね~


まったりほんぽ





そんなさなか
sakururu*yarnは秋冬糸始動です





本日少しばかりUPさせていただいた


Ipad 20121218 


「フラメンコ」


おもきし、ウール糸ですが
秋冬用の何か(サンプル見本用)
を編んでみようかと製作中~










真っ黒ではなく
ブラック~グレーなウールに
赤がきれいなフラッグヤーンがポイントになってます(*゚◇゚)






そういえば
帽子をあきらめて
ひっくり返して小物を入れてた
この真ん中は

fc2blog_20150716101107d32.jpg



少し編み進め~

もち手がまだだけど。
バックになる予定です






( 目印の糸はスルーで )




そう!そして
すでに決定している秋からのイベントが沢山あり

もうすでに

脳内が脳内だけが大急がしなのです!



イベント明細はまた
後ほどUpしますね~。




 ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ネットショップはこちらからどうぞ~

 sakururu*yarn 



お玉たま~♪




      
今後のイベント予定 です

お時間あるかた~
お近くの方~
はぜひともお立ち寄りくださいね




 

11月13日・14日(両日)

大阪 万博  ロハスフェスタ



 



11月28日

けいはんな 記念公園  Pocket Marche





 





見事なうろこ雲!!





秋日和ですね ヽ(*´∀`*)ノ


さてさて
夜長~たのしんでますか??

今日もつねに眠たい??Sakururuです
皆様
こんばんみー


どうして
こんなに眠いのか??



ったく




あたまがぼーっと・・・
作業がはかどりませんの

思い当たる節はこれしかない??




THE・ホルモン剤。

こんな調子じゃ
食っちゃ寝→食っちゃ寝
太る一方じゃ~い(>Д<)
 




とりあえずお薬あと3日がんばります




そんな最中


もくもくと ぼちぼち
お玉も創作中




フェルトのようにもふもっふ

(これでポンチョも編みますBY予定)








2色のビッグループがかわいいのです








モヘアと極細の段染めでほんのり変わる
色のニュアンスが楽しい~



っっと

こんなかんじでございます




これをストールキッド2に
取り込もうとは思うのですが
間に入る色合いがどうも決まらず・・・

ふむむむ
もうすこし
色々ためしてみよ~。(これはこれでたのし?)




あーあああああ
 
そういえば



先日ひっさびさに
朝っぱらからいたずらメールきました





題名ながっ
(これですでに怪しさ満開なんですけど・・・)


迷惑メール受信拒否強化したけど
久々に違う意味で感心しました(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へスヌーズもあみたいな~(´Д`。) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






リッチモア*マルゲリータ♪



                    




 ボランティアニット
編み主さん募集開始いたします!!
(別名:押し付けて編んでもらちゃえ~作戦)



毛糸+送料=無料です!!!
(詳しくはショップ詳細にてUP中)

 こちらから~飛びます!ジロー 
8月3日より
受付開始~


題して



『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』



ええ~多くの
ご参加!お待ちしておりま~す



あぶ友のあおさん♪






も主募集されてるよ~


ボランティア自体の詳細は
コチラ↓から~



 


                    

 



今日はがんばりました
扇風機オンリーでがんばりました!!


窓全開

長電話のあほ話も丸漏れだったのでは・・・

まあ
すんだことはしょうがないです。
以後、気をつけます!!!




先日



いい加減この

おやじっぱら=世間ではメタボというらしい
を何とか退治しなければ!!

とジョギングを開始しました。

早朝ジョギングです。

だってほら
マラソン選手あるいは趣味がマラソンの人って
だれもがほそいじゃないですか~?

だから

ジョギングって
一番ダイエットにいいんじゃないかなあ?と
思ったわけです。



ファイト!オー!
ファイト!オー!


の掛け声だったのに


久々にすれ違ったママ友に

太った~ね~?
誰かわからんかったわ

といわれた前日のこのせりふが
いつの間にか頭を支配しており・・・


その
リズムの取りにくいセリフと共にジョギングしていました。



ドシドシドシ・・・・~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



めっちゃはしって
帰ってきたのに


おうち出て10分しかたっていませんでした・・・


。:゚(。ノω\。)゚・。(泣)


もう
ジョギングはやめようとおもいます。



はい。

皆様
こんばんは




今日はアイリッシュリネンはお休みしまして




リッチモア マルゲリータ
5番のグリーン系で編みはじめました


柳屋さんお安いですね~
共同購入

税込み924円が税込み184円となってます


1本の毛糸に2~3カラーが入って
3本ラインのようになってって
しかも
段染めだし


これ、かわええのですよ(o´-`)o





この5番の色目、わたしにゃ~
似合いませんので

ちびようチュニック。




表紙のんね。




あみたてほやほや~♪
1玉半くらいで後ろ見ごろ完成です。
サイズは110cm用


極細修行のおかげか
すっごく早く感じます。



2枚とも電気の元で撮影したので
実物より暗めです。
実物はもっと明るく元気な感じですよ~


しかも
簡単メリヤスなんで

すいすいのすい~


楽しいですヽ(*´∀`*)ノ
この調子でがんばりたいと思います!!!





あっと
Sakururu*yarnも
7月中にネットUPしますから~

お取り置き中の方々
すみません
もう少しまっててくだしゃいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   やっぱりビリーに再々入隊しよっかな・・・悩   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    








アイリッシュリネンのその後




うん。たしかに!!



毎日毎日いちいち暑いです。

冷房の効いた部屋から
トイレに行く間も いちいち暑い!

夕刊届いて
取りに行くのも いちいち暑い!!

食事作るのも いちいち暑いし

宅配受け取るのも いちいち暑い!!


ええ !ええ
体動かすことに 

いちいち暑いんですよっ。

どうやら

夏本番のようですね。
(いちいち暑いので気がつきましたよ・・・)





さて
さて
皆様、




今晩は、まだまだ継続中なアイリッシュリネン
の話題です





     



えっと



私が
編んでいるのは
アイリッシュリネン
アンティークグリーンです


ほんと
しか様がおっしゃられてたように
素敵な色です




ってか
私にはこの色が無難に似合うかと・・・





模様はリーフ模様
リネンの張りは若干あるものの
やっぱり、しんなりやわらか~な感じに ・・・

わたしの腕前なので






うーん
なんだかな~

決して
きれいではないです


きっと
エミーグランデちゃんのほうが似合うんだろうけど


もう走り出したので
とまりません
(完成後にスチームでごまかしてみます~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ )



これね
目的は日焼け止め用ストールだったんですが
この猛暑だと
・・・・
100%汗拭き用手ぬぐい
として使用されることは間違いない

・・・・

手ぬぐいだけども
いいんです

きっと私には
そっちのほうがお似合いなんです(←なげやり??)


かれこれ

ずいぶん前から編み始めたつもりですが
まだ終わっていません

あと少し・・・



がんばるぞ~!!





                              

     
8月3日より

編み主さん募集開始いたします!!
(別名:押し付けて編んでもらちゃえ~作戦)

毛糸+送料=無料です!!!
(詳しくはショップ詳細にてUP中)
 sakururu*yarn 

 

題して



『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』



ええ~
ご参加!お待ちしておりま~す


あぶ友のあおさん♪ も主募集されてるよ~





ボランティア自体の詳細は
コチラ↓から~



 



                              










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ     トイストーリー3めちゃんこ楽しかったよー(o´∀`o) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    









09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
