l



お人様の作品・・・♪



でへへh
昨日29日は
わがやのちび( *゚д゚)♀と私がハハ歴
3歳とナル
お誕生日でして・・・





やっぱりε==ε==(ノ゚Д゚)ツ

去年に続き
今年も大雨でございました。






っまま このこともあのことも
いろいろ記事にしたいことがあるのですが



まだまだ
写真Upできておらずなので


本日は
お人さまのさくひんをば・・・



えっと
これは
コイノボリ
というsakururu印の毛糸


でアミアミしてくださったs様の作品
THE・ノースリーブアランです



 


うん年ぶりに
編み物を再開されたとのことですが~



s様
すこぶる早いです。
ええ
早いのです。


お買い上げくださって
届いたかな??
と思う頃には
編みあがっていました!(´Д`ノ)ノ


う~ん。素敵です
sakururuはいまだにもじもじと進んでいるノースリーブアラン・・・

コウヤッテ
目にすると早く仕上げたくなります
(気持ちはいつも前向きよ(´∀`))


一緒に映っている赤のバックは
娘さんにと
アンダリアであまれたらしく~


これまた素敵です


ええ
作品はもちろん
お母さんとしても素敵です(人´ェ`*)




s様、画像お借りしましたよ~
ありがとです~♪




 

明日もお人様ねたで行きたいと思いますヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





2009年6月26日(fri)  OPENしました~! 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


こちらはsakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 









本日のGET



お蔭様です。
sakururu*Yarn
たくさんご観覧&お買い上げ有難うございます
又 よなよな・・・
メール送信しまっふね。











本日のこちら午前中はいい感じの曇り空でした。

ハンドメイド友達のパフェさん
が出店されるとのことで
sakururu*Yarn初の(手作り市)出店デビュー先でもある
素敵ショップ ブラウンタビーさんへ




ええ
チビのっけて
チャリンコで行ってまいりましたの

昼からはすこぶる晴天でしたの・・・太陽2あつい・・・



でもそんな暑さをも吹き飛ばしてくれたのが

本日GET品




はい。
素敵センス持ち主のパフェさんから購入でう。
連ちゃんでおおくりします。









スカルのぱっちん(*´艸`*)


来月の友達の結婚式にも使える!!!

かわいい黄色のコサージュ
実はこれ
針ピンもついてて
ぱっちんぴんもついてて
使い勝手いいんです
(バックとかにもつけれるね~♪)


あとは
リボンゴム
とか
ハンガーとか

行くのが遅かったから
結構売れちゃってたんだけど・・・



やっぱりね~

もっとほしかったです(*´艸`*)



ぱふぇさん
いっぱいサービスしてくれてありがとねー。



また
kanonさんとランチしましょーね♪

 









 

今日も編みネタなしですが~ヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





2009年6月26日(fri)  OPENしました~! 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


こちらはsakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








もうまもなく・・・




もう間もなく
久々にお玉さんカートOPENします




うんで
おおざっぱに!(´Д`ノ)ノご紹介


新たに出店するのはこちらの6種玉


今回一番気に入ってる
プリンセス





カールヤーンがピョンピョンかわええ
猫のひげ






大粒ネップが美味しそう??
いちごみるく




キラキララメが銀河のよう
七夕の夜に






長幅間のカラフルネップがフルーツグミのよう??
生クリーム




和に決めたかったんだけど
どこか可愛く洋が入っちまった
おりひめ様


こんなかんじっす。
もう間もなくカートオープンでござんす(人´ェ`*)


励ましに~ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    


2009年6月26日(fri) 
 OPENしました~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 

 








オープンしましたね~(*´艸`*) 


ぜいぜいぜい

いったい
私は何をうろたえてるんでしょうかねー

本日は委託先のオープンの日でして
なんや
何度も
tick-tock-reposさんのホームページ

右往(゚Д゚≡゚Д゚)左往

してますた


ええ~
なんつうか
なんつうか・・・ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ

でねでね

sakururuのお玉もほんとに可愛くディスプレイされているご様子で
ほらほら

これこれ


駄菓子屋のガラスケースみたいなのに入ってるんですよ
ほんとオーナーさん
センスイいいな~
こんなアイデア思い浮かばないよな~私・・・

今頃まだまだ
ひっちゃかめっちゃかだろうケド
おめでとうございます&どうもお疲れ様でございます





明日はネットショップお玉さんんUPしますんで

今日は
先日初めて行ったイケアで購入品をチラみせします
(前もって言っておくけどたいしたものは買ってないよ!!)


本当は
和室とリビングを広々活用したくって
そのための
ロールスクリーンがほしかったんですよ・・・

でも
かってきたのはこんな小物たち






その他の家具系は購入予定なしだったので
ぐるぐる~ゆっくり見物してました


買った雑貨類たちは
かなりのお買い得品ばかり

大きな黒板・裏・ホワイトボードはイベント用に・・・
おうちに持って帰ったら思いのほか大きくて
ややびっくり(笑)


菓子作りプロな美人友のコストコ通な子が言っていたように
楽しめるのはコストコだすな~


まま
でも1回は言ってみる価値ありだと思いました。
ちなみに
ロールスクリーンは
なぜかスルーして帰ってきてたのよ・・・orzヽ(´A`)ノ

何してんだか・・・



Ryuセレクト様への伝言板
 
 コメント有難うございます
 いただきましたアドレスへ何度かメールを送らせていただいているのですが
 戻ってきてしまいます( >Д<;)・・・おろろ・・・どうしましょ・・・
 
 



皆さん、昨日は多くのぽちっとありがとr~~~ヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPENしました~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です




sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 

 








たいした内容じゃありません。

いよいよ明日です
2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPENしまし~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

先着4名様
sakururu*Yarn10玉購入者様には
なんだ~sakururuから
お玉のプレゼントがついとります(*´艸`*)



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)

 





昨夜
夜な夜な・・・
sakururu*Yarn初のメルマガとやらを送信しました(*´艸`*)

こんな感じの内容です

次回の出店は
今週の土曜日27日の夜21時に予定しております
前回大人気でした白のひらひらリボンのウエディングヤーンや
白&黒 の羊さんたちもわずかですが登場しますので
よろしければのぞいてみてくださいね~(´ー`)


こんな感じの内容を作るのに
夜な夜な
悪戦苦闘していました
ああ~
もっと
天才な頭脳がほしい・・・


ってなわけで
本日も
全く糸ネタなしでですが
コレにて!!!






あはははh~
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








現在進行中





亀の歩みですが~
少しずつ進んでいます
ノースリーブアラン BYコットンハウディ編




鹿の子編みは
簡単なのに
UPで見ると きちゃない部分もありまする

集中が途切れたしょうこだね~ (;→㉨←)
(いとさく師匠にはまだまだ程遠いね~)




お玉のとこは
われながら きれー(*´艸`*) っと満足してまっす


でね


写真撮ったときに気づいたんだ~
ほら ほれ
矢印のとこ・・・



見逃し発見!(´Д`ノ)ノ



はいはい
解きますとも

まあ
こんな手前で
気づけてよかった よ~


 








さてさて
本日のsakururu
○十年とお付き合いしただあろう??


親知らずを抜きました(;→㉨←)


あの時も
このときも・・・
一緒に生活してきた親知らずさん

抜かれたその姿を見たときは
なんだか
ちょっぴり複雑な気持になりました ヽ(´A`)ノ





さて

明日はお玉作りがんばりますお~



ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    



2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPENしまし~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

先着4名様
sakururu*Yarn10玉購入者様には
なんだ~sakururuから
お玉のプレゼントがついとります(*´艸`*)



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)



 



sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です


 sakururu*yarn 

 

 





自分に・・・相方に・・・

2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPENしまし~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

先着4名様
sakururu*Yarn10玉購入者様には
なんだ~ sakururuから~ささやかな
プレゼントがついとりますよっ(*´艸`*)



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)

  



えっと
ノースリーブアランも

1日5段!?

ほどの亀の歩みで
ちっともお見せできるほど
進んでいないsakururuですが


いまんとこ
浮気せず
編み物=ノースリーブアラン編んでます 

でも5段・・・!!!

(じかんが1日48時間はほし~)


お玉作りも徐々になんですの・・・
そんな中
わたすいの好きなカラー




を久々に自分用に引きそろえてみました


ちょ~
極細過ぎて
編むのに厄介っぽいので
商品にはしませんが
100%シルクとコーマコットンの組み合わせです


赤って写真難しいの・・・


シルクはややシュウ色味を帯びた赤と
ガーネット系の色味の赤です


sakururuはコレで
ストール編みたいのです


昔は
赤をきることに抵抗無かったんですが

今頃は
やや
お恥ずかしい感があり・・・(*´艸`*)

なので、
小物のアクセントに赤をつかいたいと思いまして・・・


sakururuのことですから
作品の完成はとお~い先になりそうですが
またここでお披露目できる日が来ることを祈って・・・
(おいおい。もう弱気かよ!!)








今日は父の日ですね

うちは
母の日にカーネーション(鉢)いただきました

なので
今日は相方の好きな
チキン南蛮を作りました
(もう影も形もなくなりましたよ・・・)



ほんで
もうすぐ3歳なちび( *゚д゚)♀は
こんなかわええもの書いてました




お題「とと」




だそうです
かわええ(*´艸`*)



ええ~

完全に親ばかです(笑)






明日も雨だそうで
やっぱ雨も必要です。(思う存分毛糸とたわむれます♡´◡`)(´◡`♥)にんまり)








せかいじゅうのおとーさんよ。お疲れ様ですヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








気に入りました

2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPENしまし~!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

先着4名様
sakururu*Yarn10玉購入者様には
なんだ~
プレゼントがついとります(*´艸`*)



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)


 





ええ~ っと


先月
ワタシがすっかりとりこになってしまった
消しゴムはんこ作家の

make-aholic*モノツクリビト*
さん

オーダーで作ってもらったsakururuのはんこを
つかってね~


ずいぶ~ん前に
手芸ナカムラさんとこでかった
布テープ・・・

やっと
手芸用品あれこれぎょーさん埋もれた
なんじゃこりゃ~なsakururu箱の
奥深くから救出されまして


使用される今日がやってまいりました のっ

どうして
もっとはやく
思い出さなかったんだろ・・・

ラッピングように
いいんでね~









おおおおおお~




やっぱりかわいいです

むふふふ・・・(*´艸`*)




さてさて
話はかわりますが



レース調なあのお玉や
白黒な羊たちも
ご用意できました・・・


もうすこし
世に出せる物が増えましたら
ネットに出店したいと思っていますので(来週中!!!)
お取り置き中のかた
そうでない方も
もうしばしお待ち下さいね~








今日はあせもが出来そうです・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








ポーム vs コットンハウディ




2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPEN!


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)






えっと
・・・
何から
カキコしようかと
書きたいことがあれやこれや
たんまりたまってます・・・





うんっで
ありがたいことにakko様から
(ポームとにているという)
コットンハウディのベストがきになるの~

というありがたいコメント頂きましたので
そちらの内容を
sakururu目線でUPしたいとおもいまっしゅ(´∀`)




まず


前回
ノースリーブアランをコットンハウディであんでます
とカキコしました






あの時から・・・
随分とたってしまいましたね
たしか
2本取り10号であんでましたの・・・ ね






こんな感じで
けっこう編み進めていたのですが

どうも
お玉のとこの下の



スカスカがきになるっす・・・(● ̄(エ) ̄●)


うん。


ちゃんと
前の列からシメシメで編んでたんですけどね

相当
きつく編まないと
(指がつりそうなくらい)
だら~んと穴があいてしまう・・・WWW



だからね
やっぱり
編みなおしましたの
次は
9号で!!!

もちろん
指定の


■南の楽園「マダガスカル」産、完熟状態で手摘みされた綿は、ふくらみがあり軽くやわらか




マダガスカルではなく





■【5玉で499円!!】コットン100%ダルマ毛糸(横田) コットンハウディ(5玉入)




コットンハウディで・・・




でね

 

 
さきほど 似てますよ~と言った
ポーム(無垢綿 ベビーちゃん)ひっぱいだしてみました


比較すると
こんな感じ








左*コットンハウディ
右*ポーム 無垢綿

こやって比べますと
違うね~




ポームのほうが
大きく撚ってあるんですね~
でも実際編んで見ると不思議と
糸割れが気にならない・・・


肌触りは
ほんと
目を閉じてしまえば分からない
(I am 鈍感肌もしれません)


というのも
どちらも柔らかで
気持ちが良いです


でもね
棒編での編地はポームのほうが
ほわ感があり
模様も出やすい感じです



上がポーム






くらべてみましょ~

(参考が鹿の子編みオンリーですみませぬ)


ちなみに
カギ編はそんなに大差なかったような???(THE・昔の記憶)




色目は
ポームが黄味かんがあり
コットンハウディィはほんのすこ~しグレーをチョンと足した感じ・・・

でも
悪くない
コレはコレでありです



まま・・・もともと
あたりはづれのない生成りですからね~



価格の差は激しいけれど
プレゼントや自分へのごほうびとかお考えで
エコもいいんじゃな~ィと思われる方は
ポーム


まづはためしに
って方は
コットンハウディでもいいんじゃないかと
わたひ的にはそうおもいまふ。


ええ~

伝えたいのは
コットンハウディ
値段の割には良いでっせ!!
ってことを強く言いたいだけです(笑)



ええもちろん
洗濯も~
着用も~
比べてみてないので
その編で大きいながでちゃうかも・・・
と無責任発言を残して・・・ !(´Д`ノ)ノ








ちなみに現在進行中




マダガスカルも
コットンハウディも
ポームも
ゲージは異なります


私は
本よりほんのり大きめに編みたかったので
コットンハウディ2ほんどり
9号
作り目
84


であんだます







 

 

 

 

 

 

 

 

応援してもらってるのにサボってばかり・・・( >Д<;) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    









sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








 

OHHHH!(´Д`ノ)ノ







2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPEN!

 
antique&craft shop 
『tick.tock-Repos-』(ティック.タック-ルポ-)
sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です



興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)






って


この日 ↑↑↑ のために

創作してます
お玉もろもろ




先日も
ご紹介した
編地見本

こんな感じに仕上がりまして・・・





ほらほら
羊が
からふるなコロモをはおってます






この
もじゃもじゃ
なんて
ゴージャスマダムなひつじだし

 

新人アイドルっぽいし・・・



まさに
白がよくお似合いになられるし・・・





段染めも
こよなくきこなす


そんな羊軍。。。


ええ
われながら

(しつこさ具合からお察し下さい)

気に入ってます


だねだね~♪
きにいってるだね~♪ 


ルンルルル~♪





うん??

・・・

あ゛っ~~~!!!





太っいんでねーの??




これじゃ
本棚に
おさまらねー


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛がーーん!!!!!












やり直すべきか・・・ 突き進むべきか・・・
ぽちっとはげましを
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








取り急ぎ!ネットショップ伝言板


えっと

もうまもなくですが
本日15時から
ネットショップにて新作UPします~(*´艸`*)

あの
レースひらひらも
UPしますので
どうぞのぞいてやってくださんせー






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








工作日和



えっと
先日、UPした
レースひらひらお玉さん



がっ

予想以上に好評でして
編地をUPしなければと
写真に撮ったつもりが



ループヤーンと不織糸の編地が??


なぜか違う物映ってました・・・Σ(´д`;*)

反省  ・・・Σ(´д`;*)


2~3日中には
ショップにUPしたいと思いますので
よろしこです

それから、こちらへも委託しまーーす

2009年6月26日(fri) 
am11:00 OPEN!


 『tick.tock-Repos-』(ティック.タック-ルポ-)

sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗(岡山)です

興味のある方は
ぜひぜひ実物のお玉を
手にとって見てくださ~いね(人´ェ`*)




でね


初のバトン?という物を受け取り
舞い上がっておりますが
冷静に
コメントかきこしたいと思いますたので
今日は
違うことを・・・




えっと


ティック.タック-ルポ-さんへ

納品も来週と迫ってきましたので
実際直に説明することも出来ないし
お店で
お客様が見て納得して購入いただけるようにと


編地見本帳なる物
を創作しています



実は
以前
こんな感じで作ってみたんですけど



なんとなく分かりにくい・・・ ??


っで
再チャレンジ!!

まず
方眼が用紙を用意




このように適当な幅にカッとして
両面テープ&丈夫にクラフトテープをはりまして




これまた
小さくカットです




でね
あらかじめ用意しておいた
小封筒に羊の絵
おなかの部分を切り抜いて・・・


カッとした紙の両面テープ部分に編地をはります



うんで
封筒にいれます


すると
こんな感じ~♪



右はまだ編地入れてません



下の紙には
毛糸レシピと一言コメントを書いて
スクラップブックに(人´ェ`*)

   

う~ん

まだ、ちゃんと貼り付けてないけれど
予想通りな仕上がりになりそう(*´艸`*)


12日が納品日なので
それまで
忙しくなりそうです((((*´ー`)


えええ~楽しんでます 



 

 

編みネタスルーでぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    




携帯からもご利用できるようになりましたヽ(´∀`)



sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 










 

新作&続・コットンハウディ



えええ~
昨日UPできませんで
申しわけない( >Д<;)





新作お玉も昨日今日は

スランプ??

というのでしょうか・・・
全くよいアイデアが浮かばず
手も止まっております
どうしたもんだか・・・(;→㉨←)困

(ってたまにはこういうことありまする!)





でもでも

紹介していない
新作お玉は
ぎょーさんありますので
そちらをご紹介したいと思います


えっと
ひらひら~
かわいいレース調のリボンフラッグをつかって






ひらひら~
アクセントにもなるし
超個性的です

ちなみにこのピンク系は
以前作っていました(紹介してたらごんめなさーいい)




引きそろえの内容は異なりますが
リボンのひらひら~
かわいいっす(´∀`)

編地が取れたらUPSひますね






これは
さっき写真撮ったので暗いけど・・・
不織糸とリングヤーンのコラボです





最近
アミグルミ作家さんとも仲良くしてもらってますので
アミグルミにもいけるかな・・・
(ええ~いけるかどうかはさだかではありません)





異色のコンビをあわせたら
めっちゃ可愛く仕上がりました

(あくまでも自己評価)













さてさて
前回ご紹介したコットンハウディで
編んでいる
ノースリーブアラン

ちびちびと
成長しています(´∀`)


 ⇒  

玉部分の穴が気になるところですが
無視して突き進んでます
(ってかそんなに進んでないか・・・Σ(´д`;*))
*何気に映ってるアンパンマンの車はスルーしてね BYちび*



どうせなら


自分の毛糸で編んだら??


と相方に言われ
それはそれは

ごもっともなご意見なのですが
焼いたり嗅いだり変体行為


がすんだら
やっぱり
本来の目的の毛糸として使用することが
毛糸の幸せ?なのでしょうから
やっぱりアミアミしますのよ



【5玉で499円!!】2番色緊急入荷!!コットン100%ダルマ毛糸(横田) 
コットンハウディ 2番 



 










でで
最近自分のこの癖に気づきました



私ね
ブログのお散歩大好きでして・・・
仲良しさん~ブログ村~
いろいろ
のぞいてるわけなんですが・・・

気がつけば
ぽちぽち

こんなことになりますの



バーがいっぱいΣ(´д`;*)




だからなのか??
ココ
当たりから
後編はコメントがいれれなくなりますし
(お年寄りぎみだから文字がかけなくなるのこのパソコン)


画面は
重たいし・・・

っていっつも
気づくのに、毎回おんなじことしてますの・・・(自分痛っ)







応援ありがとうございすま。ヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








あんでます。 コットンハウディ編







スマスマ
 
くさなぎ君復活しましたね~
よかったね~












えっと

あれやこれや
差し置いて
編み始めてしまいました


ノースリーブアラン。


そう

人気ブロガーさんも
数多くアミアミされてる
あの作品。


ってか
もう

夏に入るんですけど・・・汗

というささやきおかみは無視して・・・


参考本は
こちら
「てあみニット はるなつ」日本ヴォーグ社 

 
かんざわさんちは ポイント10倍中



この本の
コレね




本の指定は
だるま手芸の カフェマダスカルの綿という毛糸。

かんざわさんち。っで319円



南の楽園「マダガスカル」産、完熟状態で手摘みされた綿は、ふくらみがあり軽くやわらか



だそうです・・・。


素材] 綿100%
[長さ・単位] 25g玉巻/約32m
[使用針] 棒針9~10号・かぎ針7/0~8/0号
[標準ゲージ] 17~18目/23段
[必要玉数] 婦人ベスト15~16玉





で~
私は 

昨年夏毛糸箱の中いつのまにかあった

それで
編み始めました。


はい


こーださんちの



【5玉で499円!!】2番色緊急入荷!!コットン100%ダルマ毛糸(横田) 
コットンハウディ 2番

でござんす。

安っ


綿 100%
仕立(糸長) 1玉 25g 73m
棒針(号) 5~6
金属かぎ針(号) 4/0~5/0




こちらを2本とり10号で編み始めました
コットンハウディは

ハマナカ ポーム
にも似た質感、編み心地だ~
と去年の夏、かぎばりで編んだときに思いましたのよ。



コーダさんち
オーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸





正直
いいですよ(あくまでも私信)


うん




いま31段で2玉使い切りまして
ゲージは異なりますので目数増やしています。





しかし
この編地
面白いです
あきません。
(ええーーー今のところ)




出来上がっても時期的にはすぐに着れないんだろうケド

完成が楽しみだす♪











あしたは~お玉新作UPできるといいけど・・・予定は未定(ってつまらんの~)
ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






sakururu引き揃え毛糸の



ネットショップの入り口です


 sakururu*yarn 

 








05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
