l



セーターやマフラーをプレゼントしてみませんか?



皆様
おはようございます


今日も
こちらの地方は~
雲行きが怪しそうなお天気で・・・


大物を洗濯したいんですがね(>д<)
いつになったら
できることやら
(日ごろサボってる自分が悪い!!)










さて


今日はこんなことしませんか~??

をご案内させていただきまっふ。

それは
私の尊敬する左手故障中さんから教えてもらったんですけど


もうご存知の方も多いはず・・・
恥ずかしながら
私は始めて知ったの。゜゜(´□`。)°゜。





貧困の国の子ども達に
セーターやマフラーを
プレゼントして頂けませんか?


というボランティアです


詳しくは下記にて
《社団法人 日本編み物協会》

スマイルハートクラブ
http://www.nac-web.org/event-01-volun.html




こちらでは、マフラーや帽子も募集しています。
《ヴォーグ手づくりタウン》

http://www.tezukuritown.com/smile/index.html






簡単な決まりごとをさらっと


*防寒が目的です。ウール100%(アクリル不可)です

現地では汚れても洗う事が出来ません
  *ファンシーヤーンの可愛い物は避けて下さい。(貰った子ども達が平等になる為です)



*募集はS・M サイズのみですが、大きな子供もいます。Lでも大歓迎です。






っで


編みたいけど毛糸がない~

って方は
Sakururu*yarn のネットショップにて


編み手さん募集(無料)していますので
のぞいてみてください。
(ブログより身元のわかるネットショップのほうが安心ですので
そちらで毛糸配布することにしました。)





ではでは
取り急ぎご報告でした~

 

 

 

 

 






 

あなたも~だんだん~記事にUPしたくなってくる~ヽ(●´ε`●)ノ  催眠術・・・・かけてます??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 










お玉軍~♪



しんさく
ぞろぞろぞうさんゾウ。。。




今宵??


もしくは明日??

までに
こちらの新お玉軍





(羊クリックでスライドショー)


できてませんでした(/ω\*)ウゥ…

23時から
ネットショップにてUPします(´▽`*)/


たぶんスライドショー見れると思うんだ・・・(自信なさげ)

 

 

ちなみに

めっちゃいけてる毛糸
(THE・自画自賛)

をね UP


ネット販売じゃなくって 
委託先のティックタック ルポさん
限定品なんだけど ・・・



こちらね(人´∀`)
 


このおたまかわいいから
紹介しちゃいます


その名も
テディーベア



めっちゃやわらかいのですよ
この毛糸・・。
ウール苦手!!



肌弱いの・・・
なんて方にはぴったりな化繊です。
化繊だけど
それなりに暖かいです。

 


たぶん?
編みぐるみとかにもかわええんだとおもうんだけど
あたしは(たしって・・・浅香光代かよ・・・)
そう



あたしは
まあるくあんで、オーナメントつくりたい!!

(って自分用にもとってあるんす(/ω\*))





いまのとこ
手持ちにおなじ毛糸がないんで
そのうち入荷できたら
ネットショップでも販売しますね~(´▽`*)/

 

 

ではではこんな感じで

取り急ぎ
ご報告でござんした。



 

 

 

おうえんぽっちん励みになりますヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    



 






 








広瀬光治先生にあっぱれ

 


 今日のおしゃれ工房(NHK)みました~???
ニット作家の広瀬光治先生が作り出す



あれは



芸術作品~~(」゚Д゚)」すげええ


とりあえず
見逃した方、見てみたいかた~
本日21時30分から再放送ありまする




何がすごいって
いろいろすごいんだけど
あのかぎ針の速いこと・・・

まっはですマッハ!!!
早送りかと思った


広瀬先生は、しぐさも笑顔も話し方も
お上品でとても品がおありになられるんですが~
時折みえる、男気が見所
(はっびっくり・・・ちがうかー!!) 





たとえばね~



テレビをデジカメで写したんできちゃないけれど 
これ何かわかる???



 


うん??



ほらほら~
もうわかったね





ヒールです


これはホログラムの毛糸つかってて
ガラスの靴をイメージしたとか

私もホログラム持ってるから
クリスマスのグッヅでも編むと
かわいいかも~♪


しか~し

こんなのは
序の口で
もっと
もっと
大きな大きな・・・・


これ以上は
見てからのお楽しみ~




21時30分から(NHK)再放送ですよ~

 

ぽちっちゃって!!ありがたや~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
やばい。夜ご飯つくらなきゃーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



 

ドウシテ━(ll゚д゚ll)━ナノ??



引きそろえの毛糸




編み始めてました



手編みのニットで冬支度

これのこれ・・・









指定とは異なる号数&毛糸=目数です

そう
ジャンボ8㍉で・・・



ざっくざく??




???



幅130センチになるはずだったのに
なにを間違えたのか
200センチ=2メートル

そりゃ
この編地も入るスペースなくって
きちきちになるはずさ~




THE・きっちきち








ここまで編まないと長さに気がつかない私
(/ω\*)ウゥ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    







こんなの♪頂いてましてん・・・





♪私だって~
 泣こうと思ったら~声をあげて~
 いつでも泣けるけど~
胸の奥に~
 この花あるかぎり強く生きて みようと思う・・・♪



冒頭からすみません
これはむかーしむかしに聞いて覚えた
とある歌詞です



そう。
この歌詞見てピンと
来たそこのお方は
間違いなく




世界名作劇場・・・
のふぁんだったはず(笑)



幼いころ
大好きだったテレビ番組のひとつです(*´ε`*)

今日
小公女セイラ
ドラマ化されてやってますね~(先ほど放映してました)




懐かしく
口ずさんでおりました

幼きころ??見た
このアニメは
ドラマよりももっとどろどろだったようなきが・・・??




 





さてさて
本日のお題

こんなの♪頂いてましてん・・・ 


ですが・・・




 
実はね、先日
仲良くしてもらってる

ducca diary
のサクラさんから~
素敵なもの送られてきたんです


サクラさんといえば
以前イベントで販売されていた







このかわいこちゃんの生みの親でありまして・・・




Sakururu家に新たに仲間入り




こんなかわええ包みの箱に入ってた





とらっこ模様のウサギちゃん♪




この、とらっこ模様の毛糸は
以前Sakururuが創作した



『うる星やつらの・・・☆』

イタリア製の段染めファー使用




というこちらの毛糸を
タイガースファンだということから
勝手に押し付けたんです






それがね
それが
こうやって




めっちゃかわええうさこになって
我が家へやってきたんですよ!!奥さん!!!



包み空けた瞬間は
まるでどこそかのテレウォンショッピングのように
おお~~
おもわず声が出ちゃいました。

ほんまにかわええです
手足
ジョイントで動きます(*´ェ`*)ポッ



サクラさ~ん
ありがぽですよ。



また
お願いするときがくると思うんで(ちゃ~んとオーダーします(人´∀`))
そのときはよろしくお願いします。















 

こまどりちゃん我慢したのに、ざっかさんのアルパカはいっちゃった・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
ぽちりとお願いいたします~(人´∀`)








ストール作ってましてん・・・

 

まずは
近日報告。


先日から昨日も今日も
とある方へのプレゼントにと

夫婦箸なる??ものを
探す旅(大げさ)に出てるんですがね・・・

昨日は
これといってぴんっとくるものがなく





本日は
気に入ったものの
在庫が1膳のみ・・・
1膳じゃ~意味がないのよパンダ汗





ネットで探せばカンタンなんですがね~
一度、自分の手で触ってみたいんですよね~!!


やっぱり箸はあきらめて
なにかちがうものにしようかしら・・・
ふむむむ




タイムリミットは明日まで
明日も、お探しの旅に出かけてまいります














さて



お披露目したいものが
あれやこれやとたくさんあるのですが




本日は
いぜん
あみあみしておりました

THE・運動会ストール



(目的は、姪っ子の運動会10月10日(過去形)に使用するため)
そう名づけられたもの・・・



これね



もう
完成はとうにしておりましたの








参考本は
ナチュラル服に合うニット

BY楽天ブックス



のこちらさん
先のモチーフ略&つくり目多目で・・・


カリスマ様が
春先だったかな~??
極細ウールで編んでらっしゃていて
色違いにならんでた
あのストールが印象的だったんだよな~♪




うんで
季節をこえ
編み編みしたんですけれど


けれどけれど






ぶっちゃけ
私のは地味でした(>д<)




わたしのあっさり顔には
もっと明るい色目
派手な色目が合うんかなー??


なんといいますか
顔と一体化・・・(ll゚д゚ll)!


服装も
ナチュラル~で大人かわええとかじゃないし
常にジーパンを愛する女ですから


汚れた感じがにあうといいますかね・・・??

要するに
このストールが
どうにもこうにも

似合わない!!!


だから
運動会はストールなしで
日にさらされてきました



















去年あんだ
ストールどこいったんだか




 

しかしあれだね・・・編んでみないとわかんないもんだね~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


ロハスフェスタ行ったんです

 

 

コメントのお返事おくれてすみません(>д<)




あれは食い物だったんだ(たべれね~(笑))・・・だとか
メルマガっていまひとつ送信する本人がわかってないんだよ~実は・・・とか
PCふっかつおめでたい・・・もだし・・
いつも応援ありがとー
写真UP、結局ぎりぎりになりましてすみません。頭痛大丈夫??・・・だとか
アルパカは他人の手づくりです。今日電話ありがとー・・・とか
雨にも負けず風にもまけずのみまくりでした(過去形)・・・などなど




皆様、この場をお借りして・・・
間開きすぎて~
返事が・・・って感じなのでこちらでまとめさせていただきました
これに懲りず
またまた、ぜひとも
コメント入れてくださいまし(*´ε`*)











さて

関西方面最大ハンドメイドイベント




ロハスフェスタ




10月11日と12日
2日間にわたって行われました

 

Sakururuは相方がお休みな12日祝日に行ってきましたよ~ 




っで



現地の近くに着いたのが10時過ぎ
アメフト観戦の車渋滞と
陸上競技?の車渋滞と
ロハス渋滞と
重なりまして

会場に入場できたのは
11時過ぎでした



おなかをすかせた相方と
SAKUちびと
び~び~うるさいので
少し早めな
お弁当タイム



あたりは
一面芝生でして
木陰の下にシートを広げ・・・





青空の下で
食すものはどうしておいしいのでしょうね~

 

写真以外にもういっこ
おにぎりオンリーなお弁当箱ありっすブヒッぶ~一家!!


野菜少な目&手が込んでないお弁当ですが(。・人・`。))
(いちおこれでも卵焼きINピーマン&ハムINほうれん草なんですよ・・・)



しか~し



これが
人様のこしらえた食べものなら
よりおいしかっただろうに・・・
(それになんつうか、お弁当にかわいさ??が足りないんだよね~)

なんて
おしゃべりしながら
お食事中な2人をよそに


早食い完了で
私一人、おかいものへ~====≡(●´w`)ノ








会場の感じは 
すんごくいいです
テンション、超あがりまくりです









 







これ


ハンドメイド仲間と見物できたら 何十倍もたのしいだろうな~



なんて
おもいました



もう
かわええみせ
素敵な店
満開です





あいだ

道にも迷いました
3回も(>д<)!!



世に携帯電話なんて便利なものがあってよかったです


地図(入り口でもらう)を見ながらじゃないと
どの店がどこだったか
ほんと迷っちゃう



結構あった食べ物やさんも2時過ぎにはsouldoutで・・・
雑貨店も目をつけていたものは売り切れで


ほんでもって
買ったはずのものは


錯覚━(ll゚д゚ll)━!!

 
(家に帰って駆ってなかったことに気がつく始末!!!)

しかし

こんな感じで
ハイテンションにはならざるをえないじょうたいでしたのよ~~~









来年の秋は
ぜひともSakururu出展者側として
店頭にたちたいものです

ディスプレイとかもみんな~素敵だったので
勉強しなきゃ
なんですが・・・
ひとまず
目標できました(人´∀`)




さてさて
お待ちかね???な
お買い物UP
(たくさんかったつもりだったけどそんなに買ってなかった現実・・・)

 

 


ざっと見た感じ~




ふにゃふにゃじゃないちゃ~んとした銀鉄の
ベトナムスプーン
5個



羊毛ネップ
2袋






ボタン多数
(写真以外にたくさん買ってます)





有機野菜のにんにく
一個はおまけ(人´∀`)


にんにくは
日持ちするし使い勝手いいから~
もっと
買えばよかった・・・






造花なアジサイ
プレゼントラッピングの脇役にいいかな~と・・・



ドライフラワーな
アジサイ
ロースマりー
コットン




シティライフのしたの

帆布

価格は2M400円と破格値
おっちゃん
おにいちゃん
はかるのめんどくさいとかで

3M以上はいってます(*´ェ`*)




SAKUちびが
おっきくなったので

ぶらぶら~なピアスもOKになったんで
最近
集めてます


ピアス2個で1000円




とまあ

お買い物は


こんなかんじで~す

ちなみに
ドライフラワーは
早速
飾られました








 

あしたもがんばろーと気合をくださいヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    ポチッとね  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

 




おかげさまで
ネットショップ、復活祭
開催できました


さらに
おかげさまで
完売商品続出でございます


また
近日中に
新商品UPUPしますね~


本当にありがとうございました~


復活祭!明細です






こんばんみ~

ここ数日の台風、皆様大丈夫でしたか??
私の地方はいつの間にやら通り過ぎていたという感じです
(といいますか眠りこけて気がつかなかったといいますか・・・)

さてさて本日の記事は
ネットショップの告知となります

(メルマガ受信してくださったかたがたは内容かぶってます(/ω\*))





*************************************
Sakururu*yarn 
URL :  
http://skr-yarn.ocnk.net/
*************************************


 
 

ネットショップの再開
ずいぶん長いことお休みしておりましたので

復活祭


と題しまして
イベントを行います

イベント内容 

さくるる=3966


ご購入者順に
3番目  グレーと茶色のカシミヤウール 大玉1個150g
     
         

9番目  アヴリルのシルク100%ブークレヤーン 
             

                

             きれいめなシャンパンカラー 大玉2玉200g  
       (下に引いている見本は私が作った木の葉ショールです)

6番目  アンゴラウール(主にアンゴラ)に段染ウールの引きそろえ
      

       

     5玉で170g
 


   
16番目  100%カシミヤと100%キャメルの引きそろえ糸
 

     

    大玉230g一
 


といったプレゼントです(*´ε`*)

順番は当方の管理画面でしか
確認できませんのでお玉がお手元とに届いてからのお楽しみ~♪

そのほか
格安コーナー
(イベントで展示していたものなど)



なんかも設定します


カーとOPENは明日9日の21時予定としております
ぜひぜひのぞいてみてくださ~いね(人´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ぽちっりとお願いしますうふ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





さて
昨日の飲み会は
久々にお会いするかたがたばかりで~
話も尽きず
超楽しんでまいりました(人´∀`)


いや~

いいもんですね




しかし
本日は2日酔いと言う
悪夢にうなされておりました(/ω\*)ウゥ…

昨夜のちびSAKUの面倒と


めずらしく??
ご飯をつくってくれた相方に感謝っす





糸レポ 『タイムセールなメリノ』 ZAKKAストアーズさんち

 

 

 



 
 でへへへh

やってきています
我が家へ


ZAKKAストアーズさん





■使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪... 







私が買ったのは

でかい写真のお色目7色








COL.43(ガーネット)   もう少し赤を足した感じ
COL.48(マンゴー)  まま写真とおり  
COL.50(ミルクチョコ)  もう少し濃い
COL.53(オリーブグリーン)   もう少し緑を足して濃い感じ
COL.56(オーキッド)   もう少し濃い
COL46(テラコッタ)   ややレンガ色を帯びた感じ?
COL.55(エメブルー)     写真より少し緑を足した感じ 



順番ばらばらだけど
こんな感じです

デジカメでこの悪天候ななか撮った写真は
実物の色目と
似てるのもありちがうのもあり
・・・・
参考にはなりませんが

うちのPCでは
実物のほうがショップ画像よりもやや濃い目です


肌触りは
敏感に人はちくり感がかんじるのかなーーー??

といった感じで
エメブルーを少し編んでみたんですが

もっちりしています







3本のロービングをね
撚ってある構造で

やや甘撚り・・・

けど最初の1M以降は
いとわれもかんじませんでした




左は糸を引っ張った感じ
こんなに(右)ふくらみがあります(人´∀`)

なので
あむともちもちした感じなのですね~

 

 

 

肌さわりは首マワリを避ければ
使い勝手のよさそうな毛糸です

値段も安いし
色目もかわええし・・・



私は






これを編みたいので
もうしゅこし
色目買い足してみあm~す

 

 

 

 

 

 

 



 










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ぽちっりとお願いしますうふ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






さささ

夕飯作って

結婚おめでとー
食事会


いってきます



追記

参考本は


■てあみニット

です(*´ε`*) 



今期1号!ニット帽







昨日ね

カレンダーに次の歯医者の予約日をカキコしてましたらね(←忘れるから!!)
思い出したんです


姪っ子の1っ才の誕生日を~



おおお~ ヾ(●´□`●)ノ



なんということでしょう
そのおねえちゃんの誕生日は
覚えてて
前もって編み編み作品作っていたのに・・・



弟・・・
すっかり忘れてた



ってなわけで
あわてて毛糸部屋から毛糸物色


おとこのこだし
数も少なくショップにも出せないので

ってなことで





 


この子を使用することに






Sakururu本棚物色し
1日で(明日発送するため)編めるもの



アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


 
しかもSakururuのスローペースで・・・



となると
本にのっているものは(/ω\*)ウゥ…


ほんまは

ポンチョ作ってあげたかったのに(お姉ちゃんのときそうだったから)
そんな時間はないし


ここは
ニットブーツ??
レッグウォーマー??
帽子??

なんて 
リストUPしながら~

帽子に決定


早速編み編み


でで完成しました

(完成してよかったー。私にしてはほんまミラクルです)




けどやっぱり
わたしらしく

 

失敗しており・・・




サイズがでかい???






我が家のチビSakuは3歳(しかも平均よりでかい)
これを渡す甥っ子は1っ才男の子とは言えども
この帽子は大きいのでは!!!。゜゜(´□`。)°゜。


ってな事で
ボタンとボタンホールを追加して


いちお


サイズ縮めれる??にしました



















あと
ぼんぼんも

もう一回りおっきいほうが
かわえかった・・・ね~







ちびSakuも気に入ったご様子で

次はピンクで編んでね・・・


とのご要望がございましたので
きかいをみて
編み編みしてあげたいと思います
(実は言われて結構うれしい








ああ
でも母はピンクじゃない色で編みたいんだな~
















 

 



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ぽちっりとお願いしますうふ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
   





今日は

ネットショップ用の写真を取る気まんまんで目覚めたんですけどね
おもいっきし

雨。゜゜(´□`。)°゜。






 sakururu*yarn 

(sakururu引き揃え毛糸の ネットショップ)


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)10月9日(金)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



です 。




ネットショップの感謝祭企画!!




いや~



いろいろ考えております
本がいいのか??
毛糸がいいのか??
それとも割引??


そう
Sakururu*yarn
ネットショップの復活祭


いちお
縮絨作業済のカシミヤとか

















先日お話しました
キャメルちゃんとカシミヤとか・・・






思いのほか撚りが甘かった・・・(>д<)









とか

アヴリルさんでゲットした
シルク100%とか・・・





プレゼント用に準備はしてるんですがね・・・



もう少し
どうするか悩んでみます
(実はこれを考える時間ってのも楽しい~)














そう





あさっての水曜日は
元々会社の同期おとこの結婚祝い食事会があります



もうかれこれ
5~6年ぶり??くらいに
お会いするかたもいるわけなんですが・・・
Sakururu
その当時より13~15キロほど
ぽっちゃりしちゃってるわけなんです(>д<)
(もうその時点でぽっちゃりとは言わないんじゃ・・・・)






しかも




今はいつもよりまして食欲盛りブタ





この秋の
食すものがすべておいしいと感じる
この時期に


ダイエットしろってのが無理な話なんです

(と自分を甘やかす)








ということで
開き直って
れっつらゴーです





しかし
久々に・・・・なんだか楽しみだわん♪











 

いやいやここだけの話、年中常に食欲旺盛なんですのよ・・・・私 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
   


 sakururu*yarn 

sakururu引き揃え毛糸の ネットショップ


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)10月9日(金)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



です 。




作!!お玉




そういえばね



最近制作したお玉軍の中に
こんなものが仲間入りしておりまして



 




名づけて
『雪わたかぶったクマゴロウ』










しっとりかつめちゃふわで肌触りよしの
ファーヤーン(化繊)に
なんだか変わったイタリアのファンシーヤーンを組み合わせてみたんです






このファンシーヤーン(こちらも化繊です)

芯は広げるとネットのような???感じで
その芯に綿ではないけど
なんといいますか

ふっわふわ


なものがくっついています




どこかで見かけたことがあるような・・・



でで それをね
毛糸の衣替えのときに見つけたんです






リッチモアのジェラート・・・
(今年の夏もまったく出番はなかったんだけど゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥ)



今も現行な毛糸なのかは不明ですが
こちらも化繊でふわふわ気持ちのよい毛糸です





ただ ジェラートはは
ひげが出てますけど










おそらく
もともとの製造元はおんなじなのかなー??
はたまた
参考にしたのかなー??
いや
もしくは
こういうのが一瞬流行ったからかなーー??



なーんて
あれこれかんがえながら

糸研(*´ェ`*)

こおやって
想像しながら
お玉るのも
楽しいものです(人´∀`)







ぽっちっと応援してくださ~いヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 

 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)10月9日(金)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








ストロンボリで悩む・・・の巻き



ええええ



先日から告知いたしております
ネットショップの



復活際


Sakururuの都合で
5日(月)→9(金)


変更になります




告知しておきながら
本当に申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いいたします







でで


ネットショップの



復活祭

イベントなんとなく決まってきました
(考えるときすんごく楽しい(人´∀`))


えええっと
Sakururu
サクルル
3966



と題し
購入者様、の順番


3番目
9番目
6番目
16番目


のかたがたにはプレゼントをば!!!
ということにしようかと・・・


ひとつはこないだの緑のキャメル&カシミヤの甘撚りして
縮絨加工もすんだ
あの子にしようかと・・・


そのほかの内容は
かんがえています

ええ
これから物色中です




また近日中に発表しますね





 



ほんで



いま~
どれを追加しようかと悩んいるものがありまして




コマドリさんのストロンボリ・・・



■ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo ストロンボリ


仕 様…… 50g玉巻 (約35m)
素 材…… 毛 40% アクリル 60%
棒 針…… 15号~8mm ゲージ7.5~8.5目・11~13段
イタリア製



アクリルが大半占めていますが



わたす
化繊もそんなにいやではございませんで
(化繊の種類による)
特にちび用とかは
気軽に洗濯できるってのが
一番の魅力でありまして・・・



ジャンボ8ミリで
編地作ってみmした






予想通りかわええ色だった
19番の赤
18番のオレンジ・・・

品切れとなった12番は
購入済みなんですが

そんなに
たくさん
おなじ系統色違いばっかも
入らない気もするんです





でも
眺めていたら
かわええのですよね~うんで






9とか
24とか

はたまた28とか
ほかの色もほしくなったり



もう少し悩んでみることにします

いっそのこと売り切れててほしいくらい゚ヾ(´A`)ノ゚。




 

 

 

うんで

あんまり進歩はありませんが
運動会ストール
現在ここまで






 







今宵もヽ(●´ε`●)ノポチッとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)10月9日(金)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








ストール♪






いやーーーん♪
久々に編んでます



Sakururu*yarn の中から引っ張り出してきたのは
ちょーーー
シンプルなこちらのお玉さん





もちょっとベージュよりかな・・・??

 

 


ケヤキ加工された上質なコットン100%
カシミヤ5・アンゴラ20・ラム30・レーヨン45のストレートヤーン
この2種の組み合わせ毛糸を
3号であんでまっ








春先に??だったけな
カリスマさんがあんでいた
ストールです






実はね
10月10日
姪っ子の運動会があります



この時期に
ちょうどジャストに巻き巻きできる !!!


って
ストールがないものですから




楽天ブックス

■ナチュラル服に合うニット 


こちらさん に登場してる
ストールを(やや省き)
制作しています

 



久々だしさくさくカンタンなんで
楽しい~~~~(人´∀`)


 

久々だね~編みねたもヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
