l



いやいやいや。もう終わり・・・



パソコンがどーのこーの
と文句をたれて
現実というものから
逃避していたSakururuです。


みなさん
こんばんは 。

 




きがつけば
紅白が始まっており
楽天の福袋とやらを
数多くみのがしてしまってた
Sakururu・・・泣


アントゲージの福袋
ほしかったよお~~~~お(/ω\*)ウゥ…






さてさて


本年もやっぱり
大掃除なるもの
水マワリだけ終わらせて完了とみなしたさくるるは

おなべを食して
身も(肉も)心もみたされて
新年を向かえ入れようとしております。



本当は
こんなのいただきました~
とか
こんな風にできました~とか
って


ご自慢したい記事もたくさんなんですが



それは
また
年明けにでも(*´ε`*)





今年一年は
ネットショップ開店やら
いろんなイベントに参加やらで
Sakururu*yarn としては
充実したいちねんでございました


年の後半には


かうしかさんの ブログに名前が載る


なんて
奇跡的な出来事もおこりました(人´∀`)



いや~
いい
一年でしたね!!!

あい。


皆様はどんな一年でしたか??



来年も
どぞどぞ よろしうお願いいたします(*´ε`*)



 




なんだよ~久々なのに!!

もうだめです

何回かいても
途中でパソコン固まって
消えちゃいます

FC2との相性か??


もう
10回以上と繰り返してます

ちからつきました・・・

まったく!!!

13日の日曜日!!

 

 

ええ~

続々と


でけました!! これ編みました!! こんな感じです!!


的な記事がUPされてますね~
皆様・・・顔(きらきら)キラキラステキデスワ~




私もね

亀亀の歩みながら
(遅過ぎるの意をこめてクリカエス。)

編んでいますのよ

みんなの、まきもの50

チャビたんの通して~で作っちゃって~
のマフラー(途中経過)です。




といっても


これもかれこれ1ヶ月ほど前に
ベースのネット編みは完成してるんですがね。





そのまま放置


はい。


ゆっくり
色合わせしたいんです。



この工程は結構好きかも(*´ε`*)
あれやこれや~
妄想しながら
糸通し・・・



楽しそう。





とりあえず
手前にあった赤系をいくつか引っ張り出してみました





ええ

ゆっくり色あわせしたいんです。(冬が過ぎさる前までに!!)








でで


お題の
今週の13日の日曜日
(なんとなく、金曜じゃなくてよかったと思う私はジェイソン時代・・・)


イベントが2つかさなっておりんすでして・・・
1っこは
先月も運よく出店できた
枚方市のくわらんか五六市
今月も
またまた運よく出店できます

(というのは、2回とも敗者復活選で勝ち取りました) 
 

大阪枚方市の
くらわんか五六市 



 




もう一個は
大阪市都島区に店舗を構える
5KUMAさんで
行われる手作り市でございます



ここのお店は
委託先のティックタック ルポ(左側バーナーあり)さんに
教えていただいた


素敵カフェ(*´ε`*)

おされーな
アンティークグッズや
ほかにも
おいしい100時間カレーとかあるそうで
とにかく居心地のよい素敵な場所です。 



(先日いってきました)










 
1日限定で委託販売なんですが
ほかにもた~くさんの手づくり作品が店内いっぱいに販売されるそうですよ♪


お近くの方~
よろしければ
のぞいてみてくださいね♪

   


5kuma 
大阪市都島区のおされショップ。

 

 

 

 

 

 


結局、そうやって去年の冬も過ぎさった・・・(BY.編みかけ隊)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     





毎週なのよ・・・





毎週、水曜日は
Sakuチビの教室があって
駅2駅ぶんほどをチャリに乗って
爽快に
駆け回っているのですが・・・





その教室の帰り

自分へのご褒美と
Sakuチビと二人楽しみにしているものがありまして・・・



それは
手づくりドーナツ!!!




教室の近所5分ってとこでしょうか
コンテナが店舗の
小さなドーナツやさんがあるのです。

初めての出会いは
とあるお方にいただいて・・・




(よこむいててごめんにょ~)





それから


毎週水曜日!!
教室が終わるたびに
買いに行っています。





そして毎日パクパクと・・・
(日がたったほうが好きなのでねかせる派なの)



しかし
困ったことに??
これ原因のひとつなんですな~16(ブヒッ!)


でもいいの
今はひそかに毎週の楽しみなんですから(それでいいのか??)








そういえば
今日、ぼらニット締切日でしたね・・・

今頃
わんさか届いてるんだろうな~

ああ
見に行きたい(*´ε`*)



そう。

昨日の朝ね

かりすま

カウシカさんとこのこちらの追記記事

を読みながら~
お気の毒にと爆笑していた思った私なんですが・・・









あと


30分もしたら宅配のお兄さん引き取りにくるよ~
なんて

あわてて梱包していたらですね


なんと
金券類に切手はあかんよ!
って書いてあるじゃありませんか!!!


こまった




まさしく私は切手を準備していたのでござんす。

テレかは我が家でここ5年は目にしていないし
ビール券&商品券はもらうとすぐに使っちゃうし
手元にある券といったら



ハーゲンダッツ・・・ツカエネェ・・・・


もうね
ダッシュでビール券求めに酒屋駆け込みましたよ。



無事お兄さん来る前に間に合ったんですがね・・・


ほんと
ひとのことげらげら笑ってる場合じゃないよと
身にしみた一日でした。









 


 

 


   

駆け込みついでに
好物53も余分にゲットしておきました

それ原因か・・・(ブヒブッヒ!!!16

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

 

12月13日の日曜日
下記イベント参加します。

5kuma 
委託です 

 

大阪市都島区のおされショップ。

 

大阪枚方市の
くらわんか五六市 



私こちらに向かいます。


 





ポンチョ by 手編みニットで冬支度



もう・・・


いつのころだか~♪
思い出してごら~ん~♪




って


思い出せもしませんが

いま、ぽんちょあんでまーっすっ

て記事をカキコした覚えがあるんですね。

でで
完成はUpせずそのまま放置だったかと??


本日はまったく毛糸ごとにたずさわれなかったので
今日はそちらの完成記事をば・・・ とおもいます。




えっと


使用した毛糸は
ずいぶん前~に引き揃えて
自分用にもいくつかしまいこんでいたお玉さん。









たしか
どこか輸入の毛糸なんだよな~。
  元玉も押入れのどこかにまだいくつか眠ってたようななかったような・・・
  探すのめんどいので
  なかったことにします・・・笑
(みつかったら、そのときにでも?)





そのどこぞかの輸入糸とシルクもヘアを合わせたもの~
シルクモヘアは、珍しい太目のモヘアです

段染めです



そして、これ
肌触りがめっちゃいいです(*´ε`*)
獣臭さも漂います(ウレウレ)

でで
これで編んで完成したのがこちら・・・






ボタンはこれ
仕入れ先(セール品??)+時(昔??)+素材(プラ??)=不明。。。





元々の参考にしたものと
毛糸も号数も目数も段数も異なる

ので
編み方だけ参考にさせてもらったのですが

これ、襟元以外は
減らし目なしの号数かえるだけで!!!
あと表・裏編みの交互だけ・・・



とっても簡単でした~。
しかも一番ちいちゃいとこで・10号だべ~ ヾ(●´□`●)ノ




本の写真は
襟元が大きく開いたデザインですが

私は襟元をつめすぎたのと
おばちゃんになって
首もとの寒さが身にしみるようになったので
閉めることもできるようにボタンは3つつけました





これね
着後・・・待つこと5分もしたら超ぬくぬくなのです。よっ


参考は

手編みのニットで冬支度




楽天ブックス

こちらのこれです

 



こうあって写真見ると

完成したものって!!!まったく別のものやん!!

なんて
自分で突っ込んどきまふ。 


編みたいものはた~くさん。

 

 
いつも早朝に
なでなでされて、おまちっの状態でふせってる
毛糸たちを横目に・・・
今しばらくの間はお玉つくりにいそしみますヾ(●´□`●)ノ

 



   

糸作師匠のクリスマス企画は明日まで
(最近期限切れの多い自分用メモね(´A`。))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

ポチッとありがとです。

 

 





12月13日の日曜日
下記イベント参加します。

5kuma 
委託です 

 

大阪市都島区のおされショップ。

 

大阪枚方市の
くらわんか五六市 



私が販売してます。


 





お玉軍


え~~~~~ 

先日の
ぼらニット・・・

 
糸始末後、現在室内にて干されてます
結局帽子は新たに誕生することはなく
帽子&マフりゃ-の各1セットとなりまして(/ω\*)ウゥ…


今回
Sakururu*の編み主募集に参加くださった
皆様(6名様)

本当にありがとうございました(*´ε`*)


次回はできたらもっとかわいい系の子供向きな編みやすい?毛糸を
ご用意したいと思いまふ・・・

渋すぎたかな・・・と今頃・・・・
(。・人・`。))ゴメンネ












昨日は
Sakururu、創作した毛糸を箱詰めしてました
ざざっと200玉弱??

一部ですが
ちょいとお披露目~



流れ星 
 
カシミヤ混ブークレ・モヘア・ウール・段染めリング
黒地にほんのりと映える段染めカラーがアクセント。



ピーチフィズ  

杢糸・ループ・モヘア混・ネップつき段染め
カラフルな小粒のネップがアクセントでかわいい一品です


アンティーク  
 
双糸・段染めリング・もヘア混
シックな色目に強調しすぎない段染めが素敵です



夢見る少女 

変りリボンヤーン・ネップ混・ロービングキッドもヘア
リボンがとってもかわいい
化繊の芯にウールが飛び出していて
変わっています


チェリーブロッサム  
 
複数のリングヤーン・もへあ

かわいいるーぷの大集合。
はだざわりもいいです









とまっ



こんな感じその他大勢、お玉軍に

名前+プライス+ほか項目


などを貼り付けての内職ざぎょー・・・




毎度の事ながら
思いのほか進みませぬ

ええ
やっぱ要領悪いっす。Sakururu・・・・(>д<)


でで

なんとか岡山のティックタック ルポさんへ納品できたのでございます 



この後いっぷくデザート召しましたら

次はSakururu次回のイベントに向けて・・・
せっせこせっせこ
作業部屋にこもってまいりまふ~


オォォォォ(」゚Д゚)」オオォォォォォ





 

   

忙しきことはすばらしきこと??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

 





12月13日
Sakururu*yarn イベント参加します。

 

5kuma


くらわんか五六市

に参加決定いたしました~





 





私のボランティア作品。(o´Д`o)少っ



なんとか今日中に文面カキコできたので
改めまして・・・







えへへ
人様に~
散々編めだの
いいはなち
毛糸を送りつけていたSakururuですが

自分が編んだものは
これっぽっちヽ(`Д´)ノこら~









マフラーと帽子
@×1個

ふむむ・・・


すみませんね~

いやね
私もね

しかさまや
糸作師匠のように!!!



まだ見ぬ快楽の園ぇ・・・
その昇天とやらを味わいたかったのですが~




なんともま
ふぬけたような
この作品と、このスピードじゃ
まったく持って
平常心のまま終わりました。




 帽子のふちを折ってかぶせてみた
ちゃんときれいに折ってかぶせればよかったのだが・・・
折口、めちゃくちゃやな(/ω\*)ウゥ…

だって

チビには大きくって
締りが悪いんだす・・・(はいはい)





マフラーは②目ゴム編み
15段ごとに表と裏と変えてます

思い付きです。

途中で
何じゃこりゃって感じでしたが

この編地
ウインナーのようでかわいかったわ~





 以上2点。
糸始末&洗濯はこれから~まとめてです

子供らしからぬこの大人びた色目に反省しつつ・・・

私のは


シャイで大人ぶっててクールな
モンゴル国の
ナラン・バラグ君をに・・・想いをよせて
(おそらく片思い!!)




コンニチハ







現在帽子せいさくちゅっ

無理っぽい・・・(/ω\*)ウゥ…


ええ・・・貼り付けますとも(←まったくもってずうずうしい奴です・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



なまけむし寄生虫のあいだも
ちょくちょくのぞきにきてくださってた皆様・・・
ううう~

ありがとえ~  

 



貧困の国の子ども達に セーターやマフラーを
プレゼントして頂けませんか?


ボランティアです
《社団法人 日本編み物協会》

スマイルハートクラブ
http://www.nac-web.org/event-01-volun.html




こちらでは、マフラーや帽子も募集しています。
《ヴォーグ手づくりタウン》

http://www.tezukuritown.com/smile/index.html



詳しくは下記にて

 

参加します
明細はおって・・・ 

5kuma


    

 

くらわんか五六市

に参加決定いたしました~





 





ぼらニット


ええぇぇぇ・・・生きてます(/ω\*)



あのー


皆様
こんばんみーー


もう

ちょう
ひっさびさな投稿でございまして・・・


登場するのも
なんだか
おはずかしい・・・もじもじ(/ω\*)

ええ
どおやらSakururu

なまけむしとやらに寄生されていたようで


まったく
ブログ更新スルーしてました()´д`()ゲッソリ・・


心配で電話くれた
幼馴染のkちゃん
ありがとえ~

相変わらず

いきてます
食ってます
飲んでます(笑


さらに
皆様のブログは徘徊しまくってます!!




今日から12月



ここを逃したら
もっと寄生される~と思い
カキコいたしたしだいでございます

オォォォォ(」゚Д゚)」オオォォォォォ。



久々の更新で
カキコすべきこと
あれこれたんまりたまってるはずやのに
とりあえず
本日はこれにて・・・早っ




貼り付けてもいいものだろうか・・・悩??

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



  


 



貧困の国の子ども達に セーターやマフラーを
プレゼントして頂けませんか?


ボランティアです


詳しくは下記にて
《社団法人 日本編み物協会》

スマイルハートクラブ
http://www.nac-web.org/event-01-volun.html

http://www.tezukuritown.com/smile/index.html




こちらでは、マフラーや帽子も募集しています。
《ヴォーグ手づくりタウン》

 



参加決定THE:12月 


5kuma

大阪枚方市の
くらわんか五六市

に参加決定いたしました~



こちらは

おって詳しくね

 





11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
