l



ニットマルシェ脇役で載ったどー*イベント明細*

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 


ちなみに 昨日来ました
明細書類・・・

Sakururu*yarnのブースは


いー8

ええ ・・・

端っこのほうですた



 
(上のピンクの部分ね)

よくわかんない~(´Д`。)???


ちなみに 下のピンクで囲ったとこは
めっちゃおされなお友達の パフェさん たちのブース


てー4


おされを楽しまれる方には
おすすめのぶーすですよ(o´-`)o


どんなもの??なのかはこちらから→☆(ネットショップに飛びます飛びます)





           




さて

題名にもありました


ニットマルシェ脇役で載ったどー
のイベント明細
決まりました


えっと
まず
ネットショップSakururu*yarnのほうですね

イベントのときにいつも人気で
すぐに売切れてしまう

お玉詰め合わせ@3玉500円

つめあわせお玉袋(←この表現はあやうい・・・w(゚Д゚)w ??)






3玉1セット×5セット
送料も全部無料プレゼントいたします

(定形外発送になします)

お玉画像は明日にでも??UPしまふ(o´-`)o


本日より
3月3日23時59分まで




このブログの
この記事のページのコメントにて
(ややこいのでほかのページのコメントは除外となります)

注意*住所や本名など個人情報は入れないでくださいね~

4日に抽選くじ形式で開封したいとおもいあます



大物はつくれませんが

小物つくりや
縁取りなどのあくせんとや
はたまた
どんなものか知りたいとか
しゃーなし
応募したろか・・・


とか


どんな理由でもカモ~ンです(o´-`)o

皆様の
ご応募ぜひともお待ちしております





ティックタックさんのほうのイベントは
納品日の都合がありますのでまた
後日改めて
発表しますね~




      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   オリンピックで涙した(もう年なのか・・・)   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 

 






モヘアで三角ショール

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 

そろそろ本腰入れて創作活動しなくては・・・汗


                 

 

 

 

 

 

 


    こちらの今日は

なんともあったかい一日でしたよ




私の大好きな春はもうすぐ・・・???
でも
冬糸軍と離れたくない私は複雑な心境です(´Д`。)


ニットマルシェ、載っちゃってたよイベント


まだまだ内容検討中
2月中開催予定ですので
まっててねー






さて

ここ先日のSakururuは
PCが見れないという禁断症状と戦いながら
メリヤス砂漠味わっていました


三角ショールなるものを
適当に編んでみたのです


こんな感じ!!


(写真ははんぶんにおってmす)




糸始末やら
ふちをどうするか・・・やらは
まだ実行されていませんが
ざざ~っと
こんな感じです





モヘアなのであえて15号で編んでみました
使用の毛糸は
Sakururu*yarnのこちら
(まだ出品してなかったね・・・??)









9段か10段ごとに毛糸を





こちらに変えて2段間に入れてます




題して: ふぞろいな 林檎 編み目たち
(昭和人)




たしか150目??位の作り目スタートで
表あみのときのみ両端を2目1度
最後のほうの三角部分だけ表裏とも減らし目しました

大きすぎて
全体写真がうまく撮れず・・・

糸始末もちゃんと完成したら
また写真の撮り方研究してのっけてみる予定(あくまでも予定)

ただねー
目がきちゃないの・・・(>Д<)








技術的なもんが9割がたなんだろうけど
もっと針のあるシルクモヘアなんかをつかえばよかったのかな・・・











編み物とは奥深きものですね~


っと
うれしがってます。。。私(変態)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   やっぱ、オリンピックってすごいよね   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ぽちうれうれ 

 

 

 

 

 





ニットマルシェに・・・号(┳Д┳)泣

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 




                 


 

 





皆様
ご無沙汰いたしております

はい。


Sakururu
またもや残念なことにトロイの木馬というウイルスを筆頭に
あれこれと抱え込んでしまい
PCちゃん・・・
見殺しにするとこでした~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



はい。

国産メーカーのメンテナンスとやらは
おそろしく丁寧かつ便利なんですね
(私、お察しのとおり??日本語しかしゃべれませんので・・・)
ふじツーさんとこのメンテナンスサービスに、非常に感謝しておりますのです。


おかげさまで
水を得た魚のように
SakururuのPCちゃん元気に復活です
なんつっても



早っ!!!












さて 

あみるんちゃんもブログ記事に
紹介してくださってたんですが・・・


Sakururu*yarn
 ニットマルシェ デビューしました!!!!
 
(クリックで楽天BOOKにリンクします)



何がすごいって

すごいのは
本命でご紹介のティックタック ールポーさん


オープンして半年内で
2009年、岡山で雑貨店NO1とご紹介されたり


こうやって
ニットマルシェでご紹介されたり・・・

ああ~

私すごいお店=オーナーさんとこで
取り扱ってもらえてるんだな~ ヽ(*´∀`*)ノ



ってね。しみじみ痛感しました。

載っていたのは

ここ




104ページ



もうね
うれしくって2冊買いました



ほら
家宝用に・・・(笑) ね~




うんで ねっ



隣のページを見たら
昨年末委託イベントでお玉を置かせてもらった





5KUMAさんものってるじゃないですかーーーーー!!!





当時の記事→☆こちら☆




もう
この興奮たら
ハナジぶ~ですよ

こんなにうれしい気持ちも
今まで
かかわってくださった皆様に感謝なんですよ~。:゚(。ノω\。)゚・。(嬉泣)



なので

ねっ




近日中に

ニットマルシェ記念と題して!!!


ネットショップ&今回の主役 ティックタックルポさんにて



なにか・・・


行う予定です
たいしたことじゃないと思うけど(笑)

ちなみに本日UPしてるショップのバーゲンお玉以外で
かんがえていまっふヽ(*´∀`*)ノ









あああ~
なんだか2010年
もうこれだけでいい年になりました

次はメインで何かに紹介されるように
Sakururuがんばりまっす(○´3`)ノ




   
こうもさぼりぎみだと・・・なんだか申し訳ないですが  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  っといいながら・・・貼り付けてます(>Д<) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 




theme : 編み物
genre : 趣味・実用

またまたひたすらネックウォーマー

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 








                 


   



みなさま
今宵もこんばんみー

さて
昨日から
編めたネックウォーマーは本日1個・・・


ええ
昨日に続き
しつこくUPします



しかしですね
我が家には生首やら、マネキンやら、モデルやら、
あの
素敵なアイテムがございませんで

これで行きます!!!





・・・Σ(゚□゚;ノ)汗






あしからず












ではいってみよー




大まかな部分はカシミヤです
(例のSakururu*yarn 、大切な思い です)
水色&白はループヤーンとかとか





これもSakururu*yarn

モヘア&カシミヤです




なんかいろいろ入ってます
本当はマフラーになる予定だったけど・・・







こちらもいろいろ
Sakururu*yarn です




これもSakururu*yarn 。。。しつこい??

カシミヤ100%でふ(*´ε`*)







これは
最初のんとおなじ毛糸ですねー
こっちはメンズ用に♪






これは手持ちの毛糸です
やや段染めチックなメリノ100%

唯一、かぶるタイプじゃなくて
ボタンでとめるタイプ

おこちゃまもしくはレディー用です



あれ??

あと一個、本日作成したネックちゃんが
行方不明・・・
ま~いいか






こんなかんじでございますた。








ではでは
明日の更新はおそらく無理??
うん、
今週14日またまた参加の
五六市

おせわになりあmす





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  ナイトスクープみなきゃだわ・・・    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 

 





ひたすらネックウォーマー

 

 




皆様
こんばんみー



なかなか
自分の都合のいいように
時間というものは回ってくれませんね


↑ええ
いつもの小言です




そおいうときに限って



お出かけとか
かさなるんですよね・・・(/ω\*)





そういえばですね


Sakururu、
今週末またまた
五六市に参加いたします。





あわててね



いそいそなんですの・・・

 

うんで
ここ2日、増産ストップしていた
ネックウォーマー


これからさらに爆編み再開です。

 

 

ぞろぞろぞろぞろ・・・・



ハセガワさんのシルクれぽ
(といってもショップで買ったのではなくて我が家にあったやつね)
それはそれは
またの機会に・・・

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    がんばりまっするヽ(●´ε`●)ノ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    






 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








リレー中継



リレー中継と申しましても ・・・


回ってきたバトンのこと綴りたいとおもいまふ(人´∀`)




私に愛のバトンを渡してくださったのは


なんでも器用に美しく編み編みされる
みんなもご存知
さくらMotifのさくらさんです(*´ェ`*)

もうずいぶんと長く
仲良くしていただいてるお一人なんですの(人´∀`)



わたしでよければカキコさせていただきますぞよ


ってなことで
早速いってみます




    





1.ハンドメイドを始めたのはいつ?


いつだろー



記憶にあるのは
幼稚園児のころ、夏休みにつくった・・・

フェルトで作った不気味な物体(○ ̄∀ ̄)


本人はうれしくて
夏休み明けに幼稚園の先生にプレゼントした!!

(いまさらながら先生あんな不気味なものを・・・ごめんなさい)




2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

編み物好きであみものばっかしていた伯母と

大量に買いだめした毛糸山と編み機があるのに
仕事&主婦業で
まったく編み物に手付かずだった母の影響??


再開のきっかけは
糸作師匠です!!



3.ハンドメイドをして良かったこと。

今があること

4.ハンドメイドをして悪かったこと。

う~ん
皆様あまり興味がないであろう
糸研に夢中なこと


説明しよう!!

糸研とは・・・                            

毛糸を解体し、燃やしたり
水に沈めたり、
引っ張りちぎったり、
異常ににおいをかいだり
  
など意味のない変体行為のことです。



奇妙な行動過ぎて
おかげで、我が家では変人扱いです



5.自分の腕を思う存分ほめて下さい。

あの~
編み物に関してはあんま自信はないです

でも
情熱はものっすごいです

あと毛糸だまの引きそろえは更なる情熱がこめられています



6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

編み物は=下手の横好き
お玉つくりは=好きこそ物の上手なれ


ってな感じです


8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ずばり!!情熱と健康!!




9.あなたにとってハンドメイドとは?

人生





10.次に回すハンドメーダーさんを三人。

すみません

私の力量じゃバトンをまわせそうにありません

そう。

私のブログの更新が不定期すぎて・・・
なんといいますか、。

しかも3人って多いよ・・・


でも
バトンを受け取るのは嫌いじゃありません
むしろ
自分を振り返れるので好き・・・
















次回は我が家にもあります

シルクハセガワの糸レポでもしよっかな・・・(未定)

    


  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 





   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    気候は立派な編み物日和・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 

 

 






ドライブ編みマフリャー

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 




                 



 

今日は節分とやらですね~


太巻きの予約どおですか~??
なんて数日前からあちらこちらで声がしていましたが



今年の私はちがう!!!



はりきって恵方巻きなる太巻きをサラダ巻き風に作ろうと
具材をそろえたわけですよ


うんでね
巻こうと思ったんですよ

ってそのとき気が付いたんですよ


常時、保管してあるはずの巻きすし用の大きなのりは
実は生春巻きの皮だだった




ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ!!


という勘違いな事実・・・


もう
外も暗いし買いにいく気力はさらさらなく
晩御飯は恵方まきならぬ恵方生春巻きと仮しました

 

どうか
鬼よ来ないでくださいね
私一人で十分かと思われます。












さて
今日のお披露目は・・・

年末に編み終わったドライブ編みのマフラーです。


使用糸はまたまた

Sakururu*yarn のてふてふ

ラベンダーブルーの極細ループ









完成したとは言いつつ
フリンジをまだつけてないんですけどね
本体部分完成??ということで(。・人・`。)









 


気が向いたら
フリンジつけます
その前に同じ毛糸引きそろえなきゃ~
ってそんなこんで
若干後回しになってるんです。

これ言い訳







いろんなとこでお見かけしましたね~
ひらひら~&もヘアの組み合わせ。

皆様素敵に創作されてましたね~

私も

これはこれで結構気にいっています(人´∀`)

 





次はドハデもいいかもね~(*´ε`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ぽっちっと(」゚Д゚)」 おねがししますォォォォォ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じく糸作さんが編みカテじゃないという話に
なしてーーー???とひっくりかえりました。 
  

 

 

 

 

 





ネックウォーマーとかとか・・・とか

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 




                 


   

本日も一日中雨でしたね・・・

やっぱり、なにごとも
時間割通りには行かずなSakururuです。

今朝は寝坊でお弁当も作れらづ・・・
ってか起きたら相方の姿はありませんでしたの・・・( ̄∀ ̄)汗

 

 



 

 



さて

昨日もちゅうとはんぱな作品をUPしましたが

 

ええ

 


引き続き
本日も~半端なものたちを・・・(。・人・`。))

今は

ネックウォーマーなるもの

をひたすら編んでおりますの♪



ってか

 


ネックウォーマーって初めての創作です(たぶん)
輪張りで編むだけのしんぷるなもの・・・


いちお


テーマはメンズ物ですから
ボタンなんて面倒なものはつけなくていいし

メンズなだけに楽チンです(人´∀`)




ちょうど綴じ作業のとこで毛糸足りなくなりました
あと少しだったのに・・・むむう・・

っで、このままの状態で休憩中。




使用の毛糸は
カシミヤ100%の









Sakururu*yarn → 大切な想い

を2玉
10号でざっくりさくさくですヽ(・∀・)ノ




これはサンプル写真だけど

完成品
縮絨するのがたのしみですーーーヾ(*´▽`*)ノ




でで




つづいて
手をつけてます。同じくネックウォーマー
これは2目ゴム編みオンリー

現在進行中~






こちらもカシミヤ100%のSakururu*yarn です。







取り合えず
2月前半の編み物はネックウォーマー日和ということで
励みたいと思いまふ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  ぽちんとしていただけるとウレウレ(*´ε`*)    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 

 

 





01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
