l



サムライブルー(>Д<)

 

 


あああ・・・・
男泣き

個々思うものがあって
あの涙・・・


甲子園球児の青春の熱き心!!
みたいなのと同じものが伝わってきましたね。

ワールドカップ。




残念だったけど
がんばったって言ってあげたい
(私何様??)


もうね
編み物しながら~
なんてトンでもございませんね。スポーツと字幕物は
同時進行できません~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
(かぎ針も振り回す道具と化す)

観戦後、私も男泣きでした。(


そんな私は
サクルルブルー・・・





 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 

 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。









アイリッシュリネン♪

 

 

もうね



こんなに暑い日は

朝~昼~夜のご飯なんて
毎回、 作るものも考えれませんね。
(年中です??)


なので今夜はカレーです。



なのに
なのに


カレーなのに失敗。

分量分の水と
ルー入れるだけなのに



しゃばしゃばしすぎた・・・なぜ??





まあこんな日もあるでしょう。



はい。
今宵、やっとクーラー解禁したSakururuです。
(やっとクーラーを掃除したともいう・・・)


みなさまこんばんみ~








さて

先日ちょいとカキコして
本日のお題にもなった
アイリッシュリネンのストール

Sakururuも
何日かけて育てたのか??

ってくらい
完成まで期間がかかりすぎたストールです。


決して難しいわけではありません
私のペースが遅いのです。



ってか
正確にはまだ最後の糸始末終わってません。(THE・ずぼら)





ほんと
やわらかくしなやかです
水通しすれば
もっとなじんでくるんでしょうね~楽しみ





っがしかし
この



COL25(オールドオーキッド)


この色好きな色なんですけどね

はげしく私には似合いません


・・・悲(´Д`。)






長さはやく2メートル。
小柄な背丈にではないSakururuには
2重巻きでいい感じの長さです


っが
やぱり


激しく似合わない。


ので友達におしつけます。




うんで
かうしかさんのおすすめカラー






COL29(アンティークグリーン)

で今度こそ
自分用に編んでいます。




(注:この写真かなり色が飛んでます。坂上じろーです)






今日なんて
公園に行くのにもってこいのアイテムだったのに。

似合わない(しつこい?)






2度目はなんだか
スタートのぎざぎざがしっくり来ないんですけふぉ
間違ってるきがするんだけど


編み始めたのは数日も前のことだから
わかりません(>Д<)



気にせず編み進めます
(100%間違ってる)




だって
これが終わったら


初のエミーグランデちゃんにヽ(*´∀`*)ノ取り掛かりたい
って思ってるんです。






つうか
もう糸研はしたけど
この糸が人気なのがわかるきするー。 


 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    編みあがるころにはもうすっかり秋だったりして・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)








 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。


1周年祭・・・

日にちが1日ずれてしまうという
大きなハプニングがあったにもかかわらず
多くのお玉さん
出向することができました。

 
みなさま
ありがとうございました






うひゃひゃε=(ノ*´Д`)ノ

目が覚めたら
朝の4時前・・・
すでに、前半2ゴールはいってました!!

いや~
勝ちましたねヽ(*´∀`*)ノ

おめでとう

うれしいね(o´∀`o)
ありがとね


テンション高めのSakururuです
みなさま
おはようございまし。



今日もよい一日のスタートだ!!





 

アイリッシュリネンストールも完成♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    


(ヲイヲイ!そっちを先にUPれよ!!)







今晩(深夜)どうずる??




夕飯のトンカツで
胃もたれ中のSakururuです



みなさまこんばんみ~




今宵ののワールドカップ観戦いかがなされますか??



私は


早く寝て
早起きして(@夜中3時) 観戦GO~♪


と思いましたが

相方が残業から先ほど帰ってきたわけで
寝るタイミングをのがしてしまい・・・(>Д<)

おろろろ・・・
おきとく??


たぶん、私のことだからみのがすっぽい。








ちなみに

明日はネットショップのカートが開きます。


諸事情により
現在わたしのデジカメ子ちゃんは北九州へ出張中。
ショップUPまでにまにあわづでして・・・

携帯撮影なので
とってもきちゃないです(>Д<)

ごめんなさい



1th anniversary
ありがとうの気持ちをこめて

6月25日金 21時

ネットショップイベントも同時開催します(o´∀`o)






 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ いちお、ビールはきんきんに冷やしております。     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 

 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

6月で 1年


 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。

4月で1年。



ほんと。みなさまありがとう。













ボランティアニット

 

 
昨夜から
ものすごい雨です。



むしむし暑くて寝苦しかった昨夜から
(ほんま暑かった(´Д`。))
やっと、涼しくなった朝方・・・




うん。



朝のほうが
活動しやすいんですね。
 

わかっちゃいるのに
どうも
朝方の心地よさに2度寝常習中・・・




さて

昨夜は、うれしきことに


かうしかサスペンス劇場



にて
優勝をいただきましたSakururuでございます



長々と綴った文章が優勝のコツ?だったようで


何はともあれ

うれしゅうございます(○´3`)ノ♪

でへへ

皆様、おはようございます。
朝からうかれ気分なSakururuです。










でね。



先日、仲良くしてもらってるけろぴーさんから
教えていただいたんですけど

多くのニッターさんたちが参加されている

ボランティアニット。

私も昨年から存在を知ったんですが
 


今回、受付期間がやや早めに開催されるようで

今年は
少し早めに準備をしなきゃと
思ってはいます。


しかし


ウール系・・・
大移動済みにつき現在、発掘不可能に近い状況(>Д<)


もうすこし
落ち着いて、ウール発掘できたたら


編み主さん募集開始いたします!!
(押し付けて編んでもらちゃえ~♪作戦ともいう)

ボランティアの詳細は

コチラ↓から~











 

しかしウールか・・・扇風機でしのいでる今だと・・・・死(´Д`。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





1th anniversary
ありがとうの気持ちをこめて

6月25日金 21時

ネットショップイベント開催します(o´∀`o)


明細

 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

6月で 1年


 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。

4月で1年。



ほんと。みなさまありがとう。







くじゃくさんという名の毛糸

 

 

先日のワールドカップ!!


ビールとたてぶえもどきを
もって応援観戦していたはずが







笛は


最初の狂うミ~♪のおとで


やっぱり


おおいに近所迷惑だということヽ(#`Д´)ノ






学び
あっさり
さくちびの手の届かない冷蔵庫の上へおいやりました・・・(鬼母)





うんで
応援してはいたんですが






(鬼平犯科帳もCMの合間にだけちらりと・・・笑)



でねっ

飲みすぎたビールもいい具合にまわり
さくちびが先にコテンといったことをいいことに

いつのまにか
わたくしもコテン
と眠りについていました。NO~~~~~~~~~~~~~~~!!


(リアルロスタイム見逃した・・・)


うん。



でも
日本代表の皆様
やっぱりすごいです
かっこいいです。
(そっちかよ??)

Sakururuはひごろそんなにサッカーに興味ないくせに・・・

こんなときだけ応援します
応援させてください


なんせ お祭り気性 (ワッショイ)な性格なんですの・・・









さてさて
皆様
今日は涼しいですね~



すごしやすい
Sakururuちほうでございました
やや
早めな時間に
こんばんみ~






先日 ね


Sakururu*yarnをよくご利用くださる
AKKO様から
うれしいメールが届きましてね(o´∀`o)
影響されまくりなSakururuでございます


実は
購入くださったSakururu*yarnのくじゃくさん





この毛糸で編み編みくださったのは
キャミソール









うん。
かわいい(o´∀`o)




あまったくじゃくさんとポームをあわせ
プチストールもあみあみされたとのことヽ(*´∀`*)ノ
















うん。
うん。
かわいい

AKKO様より・・

自分の首の円周に合わせ、ボタンを二個付けて角になる部分を中心に持っ
てきたら三角ショールみたいな、ウエスタン風になります♪
因みにボタンホールは編み地活用してます(*^_^*)



だって。




うれしいね~
こうやってかたちになるの
本当にうれしいね~♪







こんな素敵な編地になるのなら






腕前が必要なことも忘れ
Sakururuも
さくちび用にアミアミ開始です


っが
使用していた毛糸は
クジャクさんじゃなかったことがのちに判明・・・
(ミルキーイチゴ味という名の毛糸であった)






しかしそのまま 
突き進みまして
二玉半で完成しました










THE 適当キャミ。







子供はいいですね
適当にあんでも
凹凸がないから



なんでも似合う !!


ボタンをどうしようか調整中ですが
一通りこんな感じです

長方形のネット編み
適当に肩紐(ボタン止めは編地利用により長さ調節可)


うん。




やっぱ完成するとほうが
編み物は楽しいです。


次は
ボタンじゃなくて
ちゃんとしたキャミを編みたいと思ってまふ。







 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    イベント・・・来週いつにしよ・・・汗  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

6月で 1年


 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。

4月で1年。


ありがとうの気持ちをこめて
1th anniversary


イベント開催します(o´∀`o)


明細









始まる~!!

 

 
はじまった~
はじまった~

応援観戦しなきゃだわ
ワールドカップ・・・


世の中には
こんな帽子をかぶってるぉ嬢がいるとか・・・



(どおやって鳴らすんだ??)


我が家は
100均でゲトしたこちらで応援


穴は一通り開いていますが

ミミミファソラシド♪



という
ハチャメチャメロディ~が流れます!!







(ええ大いに近所迷惑です!!!)



しかし
あれですよ
世の中には
 


鬼平犯科帳 劇場版を見るお方だっているんです!!


カウシカしゃん&叱夫しゃん・・・笑


ええ~


それはそれで素敵なことだと思います!!
時代劇だって
りっぱな
人生勉強です

かつて
私も暴れん坊将軍で学んだように・・・




自由な国
日本に感謝して・・・



日本がんばれ!!


ではでは、また後ほど   (o´∀`o)////



 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  とりあえずミの音♪鳴らしておきます   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    







1年たってます!!

 


こちらの地域
現在ものすんごい雨雨雨・・


相方のいびきがかき消されるほどの雨音です。
(いいような悪いような・・・)

さてさて
そんな夜中に皆様こんばんみ~ 。














先日は


ドアおしっこ事件に
よきアドバイスを下さり皆様ありがとうございました(o´∀`o)

題して猫砂作戦
挑みたいと思います。(挑む相手は飼い主へ)













さて さて



お題にもありますように


実は
Sakururu*yarn
ネットショップをオープンしてから
早くも1年と2ヶ月が過ぎようとしております



(ウォイ!!!)







なんの
ご挨拶もなく失礼いたしました(>Д<)


6月に委託先である

 



ティックタック ルポさんも
めでたく
1周年を迎えられるとのことで 


ダブルでイベントを行いたいと思います。






まずSakururu*yarnネットショップのほうは
このような内容で行おうかと・・・




1th anniversary
  



うむむ・・・。
とあれこれ考えましたが
やっぱりプレゼントがうれしい???と半ば強制的に押し付け ですが

購入者様に
Sakururu*yarnお玉チョイス袋をプレゼント!!いたします

本当は皆様に~と申し出たいとこですが
そういうわけにはいきませんで・・・(>Д<)すみません

お玉チョイス袋をお付けするのは
購入者様方の中から



やっぱり
1番目

それから

3番目
6番目
9番目

(いつものサクルルロゴです)



うんで
11番目


の計5名様。
とさせていただきます!!
(*2回目以降の追加注文は番号に含まれません。)


6月25日金 21時から









 sakururu*yarn 
 
ネットショップです 。





ティックタックさんのほうは


くじ引きであたりが出た方に
押し付けてもらおうと思っております
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 






ネットショップの出品日は来週中の予定です
(いまだ未定でごめんなさい)
日時が決まり次第おってこちらでもご報告いたします



よろしければ
足を運んでくださいね~ 








あっ雨やんだ・・・と同時にいびきが鳴ってる(>Д<) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     












困ってること





今日は愚痴記事です。



そう


あれは半年ほど前からのことです

ちょっと
困ってることがございまして・・・・


あのですね
私が住んでるマンションね
ペット禁止なんです。

でも


半年くらい前から
わんこをつれて散歩させてる住人もいたりして。


まっ



わたし、別に迷惑かからないし
いいんじゃね??
って思ってたんですがね


ところがところが


そのころから・・・
Sakururu家のドアに小型犬の高さほどのおしっこ後が


最初はね



飼い主さんが目を離したすきに??
そそうしたのかな~

なんて
おもいつつ


水で流さないor誤りにこない


ことに
ややヽ(#`Д´)ノ


ってなってたんですがね


時折、
ほんと1ヶ月に1回~2回くらい
かけられてるんですよ。

おしっこ!!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



時折
のぞき穴からのぞいてるんですがね(あやしい私)

そんな
タイミングよく通るわけでもなく・・・

かといって
犯行現場を目撃もしてないから
散歩させてるその人とは断定できないし。

ほかにも
こっそりわんこ買ってるひともいるのかもしれないし・・・

かといって
管理会社にちくったら
わんこの行方がね~

そんなマナーのない飼い主だから
自分たちが出て行くとは思えないのよねえ
わんこを手放すとしか思えないし・・・(最悪の場合が・・・・)


けどけど
夏場になれば
アンモニア臭も漂いそうだし
いつまでバケツもって
ばしゃばしゃかけ流さなければいけないのでしょう・・・


はてはて
これはどうしたもんでしょう??


まったく
困ったものです。










 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    私が先にマーキングしとこうかしらね・・・  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 




 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。
まだ売り切れ中ばかりですが
今月はイベントやります!!








道具様~

 

 

最近、このすばらしき

ビール腹

を何とかしようと
さくちびとプールに通っていはじめたSakururuです。 




はい。

みなさま
こんばんみ~。



効果のほどは??

とまだ3回・・・

筋肉痛になることもなく
おなかばかりがすいてしまいます。

ほんまに
運動できているのか・・・??



ま~
当分続けてみますが・・・

といいながら


昨日は




くっちゃいました。
飲んじゃいました。






ああ・・・
理想の体
遠のくばかりの昨今です。







さて



極細アイリッシュリネンのストールも
徐々に成長されておりまして・・・






実は
私、レース針なるもの
初めて使うんですね。



編もう!!と決めたら
 

どうしても早く編みたかったので
ちかくの手芸店でレース針購入

本当はペンEシリーズのがほしかったんだけど・・・
回った手芸店2件には取り扱いなく・・・(>Д<)

しぶしぶノーマルを買って
それで編んでおりましたの。

アベコマさんで
購入していたことなんてすっかり忘れてね・・・


でで
結構成長して
残りわずかになってきた今日
ペンEを見つけ!!! ったく・・・






でね





やっぱちがうね~
おおげさじゃなく


違う!!

するるするるる~

なんとも編みやすい。


道具でこんなに違うんだね~

っとつくづく
思い知らされたSakururuです




あ~~~~~~~~~~~~~~っと



それから



お玉のほうも
マイペースに創作中。










 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    どこにいるんですかね??サナダムシ。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 




 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。
まだ売り切れ中ばかりですが
今月はイベントやります!!








06/10のツイートまとめ

sakururu

@sakuramotifねね~ツイッター登録したはいいものの。使い方これでいいのかな??ってかなんだかうれしいこのメンバー。すごくない??
06-10 23:31

RT @sakuramotif: @Lucia77777アミアン、いい感じだけど、アンダリヤより高くなってるね~。
06-10 23:30

06/10のツイートまとめ

sakururu

@sakuramotifねね~ツイッター登録したはいいものの。使い方これでいいのかな??ってかなんだかうれしいこのメンバー。すごくない??
06-10 23:31

RT @sakuramotif: @Lucia77777アミアン、いい感じだけど、アンダリヤより高くなってるね~。
06-10 23:30

とある日のSakururu家





今日は夏日よりでしたね~
ビールがおいし!!!(○´3`)ノ


ああいかんいかん

ダイエット開始したのでした@飲みすぎ注意。






さてさて
むしむし暑いパソコン部屋から・・・


皆様
こんばんみ~



いよいよ明日


6月6日の日曜日。

おされカフェ

5KUMA さん

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通1-3-15-101
Tel/Fax 0669245588/5578




1DAYショップ開催されます。




Sakururu*yarnも参加いたします
(私は店舗にはいません)



お近くの方
もしくはお暇な方


ほかにも
たくさんの作家さんたちのハンドメイドグッズと出会えますよ



どうぞどうぞ
お立ち寄りくださいね~(o´-`)o









そういえば



あみかけだったあの子


・・・

 
見ごろ部分と
右袖までは編めまして
 

お試しで羽織ってみたんですが~ね



どーも
わたしの体系が、なおぶちゃいくに見えるんで



もう
嫌気が差して放置中です

ええ
ダイエットしなければ。

今はまったく編むきしません(>Д<)

ちなみに、現在極細リネンのストール編んでます。でへ









そう


さくちびが
こないだ
相方にこんなものもらってました






BIGマグカップのたらみのゼリー

こんだけでかいんだから
ドンだけ入ってるんだ!!ってなことで
さくちび&わたし&相方
それぞれスプーンを手に・・・


あけてみたら





普通のたらみのゼリー一個だけ(´Д`。)

期待させやがってーーー!!

ってか
ちゃんとパッケージ読みましょね(書いてあった)





 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
あつい。あつい。




 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)










 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








私の好きなもの!!



おっとっと


気がつけば
もう1年の半ばを向かえ入れたんですね
昨日から6月ですよ!!奥さん!!!


はい。



皆様、こんばんみ~




今過ごしやすい室内環境の最中
毛糸まきまきぼちぼち進んでおりますよー
5月はショップアップできませんでしたね・・・すみません


6月はアップします!!!

ただ

いま携帯カメラ生活なんですよね・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
デジカメが戻り次第
UPしていきますです。

今しばらくお待ちを・・・.(((> <)))



おっと


それから
イベントの告知もしなきゃだったわ。

えっと
6月6日の日曜日。

おされカフェ

5KUMA


〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通1-3-15-101
Tel/Fax 0669245588/5578

さんで1DAYショップ開催されます。




Sakururu*yarnも参加いたしますです




お近くの方
もしくはお暇な方


ほかにも
たくさんの作家さんたちのハンドメイドグッズと出会えますよ



どうぞどうぞ
お立ち寄りくださいね~(o´-`)o












さて


お題にもありまする
私の集めてる
もの・・・


同じく興味があるかた、あみらーさんの中にはほとんどいないと思いますが

実は
集めてます
 





ほこりをかぶっていることは秘密ですよ







でへへh(○´3`)ノ

収集家の目的は毛糸ばかりじゃありません
映画を見たあの日から・・・


TOY STORY


すっかりとりこになっちゃいましてw(゚Д゚)w 



収集収集・・・

おかげで
お家の様子は、統一感なし。

いちお
ほら
、人様の目もありますので

このグッヅは寝室のみでへらへら用。


うんでもって
 

7月10日から
トイストーリー3

が映画公開されるとのこと!!!






もう楽しみで楽しみでなりません( ´∀`)でへへ

小さなおこさんがいらっしゃるご家庭は(@3歳くらい??)
ぜひともトイストーリー1からご観覧されるといいですよ。いいよ。いい。






これだけじゃ
なんなんで・・・






先日姪っ子の運動会で
きれいに見れた大きな虹をUP~





いいことあるかな♪


それではみなさま、また次回
 




 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
いい年こいた私が集めるものではありません!!!(BY 実姉)




 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)










 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。








05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
