l



アルパカアルトゥーラ♪レポしま~す!





 



アート&てづくりバザールしゅってんします!!

あああ・・・

また出店場所の写真確保わすれちゃってた



なんしか
 

入り口付近なんですが・・・

初回からありがたいことに連ちゃん出店中。


今回は初の場所なのでありんす!!
(だからどこよ・・・??ってはなしですな・・・w(゚Д゚)w )
次こそ・・・





   








さて、さて
 

明日再販されるそうな



アルパカアルトゥーラ
 

実は
私も
初回こっそりひそかにGETしてました(´Д`。)

買ったお色めは302の濃い目のレッド着分と
306のコーヒーブラウン半端残り5玉です




写真は先ほど電気の元でとったものやし
腕前もいまひとつなんで

ぶっちゃけ

参考になりません

まあ
私が買ったのはショップ画像どおりの色目でした♪
 



これね
アルポカは本場のペルー産だし
ベビーアルパカなのよね


だから
もっふもふのふわふわ~
私は首筋にもふもふしても一切ちくり感はありませんでしたYO。
(まあ普通肌?です)


ただね・・・
これね
もっふもふの気持ちよい毛糸なんだけど
 



毛抜けが・・・(´Д`。)!!!





そう


ちょうどよい場所にハンガーでつるされてた
SAKUちびのシャツを下に引いて写真撮ったんだけど
(おいおい!!)


ちょいと
指に挟んで引っ張るだけで
こんな感じっす。




わかるかなー???


抜け毛の気になるお父様世代なら
見てみぬふりはできない量です!!!


ぶっちゃけ

黒い服or白い服にはくっついちゃってめだっちゃうんじゃね??ってかんじかなー

アンゴラウールとかによくある感じなので
織りにはむいているのかしら(BY 適当知識)
って感じです。



とはいいつつ

この肌触りには病みつき中なので
あすの再販、GETするとおもう・・・




   




ついでに
Sakururu*yarnキット販売のものは少しずつご成長中。






どはでな短ファー部分は要らなかったかも ??
と悩みつつ
編み進みて見ます~











あっと!!!


かんじんなこと




302と303にはシールはってありますね






この毛糸の性質上、摩擦により色移りりします(以下略)



ま~このシールを張ってあるのは
2色だけだから
ほかの色目購入予定の方は気にしなくてもいいかもです!!

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ何色買うのか考えるのがわくわくする(o´-`)o にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。






編んでます。巻いてます。

もうすっかり


ざんしょざんしょ~w(゚Д゚)w ?



暑さも真夏の暑さとちょっぴり変わりましたよね??
なんといっても
せみが鳴かなくなった。

もう
秋でっせ~

昨日24時間テレビ終わったし 


甲子園も同じく

いうほど見ることなくおわちゃったし

実家にも帰省しなかったし

なんといいますか
私的には夏らしくない夏でしたね




まだまだ残暑は続くでしょうから
暑い暑いと文句はいいつつも
食欲だけが秋入り=増す!!Sakururuでしょう



ああ~
これだけはいうまでもなく目に見えてて
いやだわん





さて
9月18日(土)19日(日)に出店します
アート&てづくりバザール vol.4





残すとこあと19日となりました~
まいどながら
若干焦りが出てきました。


(っっあ、場所写真UPすんのわすれたWWW)




今回は・・・と思いつつ
やっぱりふたを開ければ数そろってない!!なんて
ことないように気合入れなおさなきゃだわ・・・








うんでね






今回はいつものお玉軍とは別に
キッドなるものも販売しようかと・・・



試み中です。








にゃは
UPだし


なにだかわかんないよねー??

これは
また完成したらおひろめをば・・・



明日も子育てサークル休んで
準備にいそしみたいとおもいまっす。








っで
ここから
話かわりますが~

先日ね
お世話になってるけろぴーさんから
こんなおいしいお届け物がヽ(*´∀`*)ノ






毎夏北海道からのおみやありがとねー


昨夏を思い出したこの生キャラメルのおいしさ(o´∀`o)
たまりません!!
ぼけぼけな脳が活性します


そして
このバターケーキげきうまでした





申し訳ない気はまったくなく
いつの間にか味見だから味見だからと・・・
ほぼ一人で間食です


お詫びに
さくちびには混ぜて冷やすだけの某てづくりプリンをば・・・



(ランチョンマットがくしゃくしゃなのは見なかったことに・・・)



これはこれは超甘すぎて
私には無理でした@酒くれ~ 




 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ そうそう
夏糸現在出店中のもの明日正午から30%引き開始します。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

つうか
品数ないね

少しUPしようかな(予定)


 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップ 。







手作りイベントやってくる~

いやいやいや・・・
ごぶさたしてますねー

みなさま
夏ばてされてませんか??
少しは夏ばてしたいSakururuです
特に食!!

こんばんみー。



さて
ボランティアニット
ちゃくちゃくと編み上げてくださってるかたいらっしゃいます

ありがたいことです
こんなに猛暑なのに
過酷です。



ばったがかわゆくお出迎えのぼちぼちさん
ひざの裏に汗かきながらも・・・ほやほや手仕事の さくららん喫茶さん


ありがとうございました~



そして私は
まだてすらつけていません(爆!!)

いやですね
編め!!編め!!と押し付けておきながら・・・

ええそして
また、ウールがたまったら
押し付けたいと思ってるんですよ!!

あしからず


さて
この猛暑と戦いながら
といいますか、もう
あれですよ
我慢比べですよ。


皆様!!ご自身のペースで編んでくださいよ。
この猛暑では過酷です。

ってか
編み始めても無い私が言うことじゃないけど・・・


ほかにも
たくさんご参加くださってます!!









うんでね

話し変わるけど
今日書類が送ってきたんです



じゃじゃ~ん♪


 



両日出店します


お暇な人はぜひともお立ち寄りを~
ってか
なんだか、Sakururuの場所がいまいちじゃねー??ってとこです(悲)
いってみないとわかんないけど。

詳しくはのちのちUPしますねー

今回は
いつも以上に毛糸準備するつもり。
たのしみだな~♪


っで
久々すぎてUPしたのか??
覚えてないんだけど





そだそだ!前回の続きから
マルゲリータの完成品でもUPしときましょ
ってことで・・・





中のシャツのリボンがちょうど丸見えなのは目をつぶってね



色の段染め感がかわええ♪





どうせなら
もう少し長くして
ワンピースにすればよかったと・・・


これね
本だと
鹿の子あみがすそからメリヤスに入るとこに入ってるんですけどね
本の編み図にはのってないのね~。

まあ
どっちゃでもいいんだけど
あったほうがかわいい気がする。


こがつけば
この毛糸まだまだ15玉のこってるんですわ~


私がやせれたら
自分用に何か編みたい。(希)



共同購入になった時が狙い目です。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 早く秋よきて~♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。





お祭り報告ー!!





皆様こんにちは~
今日もあっついですね

さてさて
昨夜からの編み主様募集
おかげさまで

すべて行き先が決定いたしました

昨日は8名
それ以前に3名様から申し出があったので
合計11名様



ありがたや~
ありがたや~
なむ~
(南無は無いか・・・)




ではでは
取り急ぎ
ご報告でございました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 暑い夏のおかげで今夜のビールもおいしいぞ~。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



今宵、募集します~


   もうまもなく

   21時よりです

    


   わさわさわさ・・・

   



   詳しくは昨日の記事

   『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』

  をクリックしてね~
  
 
どうぞよろしくお願いいたします!!






ああ~
ビールがまいうー(○´3`)ノ

『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』 詳細




明日ですね~

編み主さん募集日なんですが
色々とほかの方のブログやらコメントやら
お問い合わせやらいただいて

そうだね~!!

って

思うことがありましたので
今日の記事は
改めて追記説明文カキコしますね☆



      


『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』 



 ボランティアニット
編み主さん募集開始いたします!!

(別名:押し付けて編んでもらちゃうんだ~作戦)



毛糸+送料=無料です!!! 


 こちらから~飛びます!ジロー 
8月3日21時より
ネットショップにて受付開始~


セーター部門  5名様
小物部門    3名様




*毛糸代無料です
(創作お玉、もしくは私の家にある市販の毛糸となります。お色目などはお選びいただけません)

*毛糸のお届け先(編み主様)までの送料はこちらで負担いたします
(申し訳ございませんが発送方法は一番お安い方法で発送させていただきます)

          
*編み主様には編みあがったものを送る送料
ボランティア先の運送費としてテレカや金券
などをご負担いただく形になります



報告いただける方(メール・ご自身のブログ方法はなんでもOK)厳守
詐欺などを防ぐため、また多くの方に知っていただくため
こんなものを編みました〜!!
などごでお願いいたします(o´-`)o。


*セーター分希望と小物分希望と分けてます
・セーター用には同じ種類の毛糸を約400g~500g前後
・小物類(マフラー・帽子)には毛糸200g前後の半端だまを2~3セット

あらかじめ編むものが決まっている人は目的のとこへお願いします
もちろんセーター編む予定だったけど小物に変更しちゃうわ~
なんてのもありなので気負うことはありませんが
小物分くらいしか編めない半端毛糸もあるので分けてます。


  

  ボランティア詳細は下記にリンクより
**必ずこちらもおよみください。**

 《社団法人 日本編み物協会》 スマイルハートクラブ
http://www.nac-web.org/event-01-volun.html





長々こまごまとした説明になってしまいましたが
お読みくださってありがとうございまう

ええ~多くの
ご参加!お待ちしておりま~す
 






  あぶ友のあおさん♪   

あお隊長のブログはわかりやすい説明動画つきです
(なんと!!今ならセクシーポーズも見れる得点つき♪)





南のはしっこから~とても素敵な糸作家の
  あやとりさん   


も、編み主募集されてるよ~ブログへれっつらご~。




ほかにもたくさんの方々がおみこしかついで下さっています



素敵な糸紬から参加中の
   糸作さ~ん   

早速開始されてます
   koropokkuruさん   

今年も参加してくださる
   ゆきさん   

去年もすごかったんです。
 らいださん 


「同じ阿呆なら 踊らにゃ損損!」との名ゼリフ!!!
   にゃごやんさん  


お祭りの参加を申し出てくださった
  くうママさん




お祭りの輪広まってますね~。



ボランティア自体の詳細は
コチラ↓クリックです



 


      









 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  あお隊長~セクシーポーズがかわいすぎ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    



お玉軍

マルゲリータのチュニック
完成して
昨日さっそく着せて
おてんとさんの下で写真を撮ってたんですがね・・・



消えてます・・・
どこかへ
消えてます(>Д<)

お~いっ??





気を取り直して
先ほど
ボランティアニット用お玉軍
写真におさめてみました。

1袋約500gほどです(大きめな玉です)






まだ増殖予定ですよ~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ  目的のウールの毛糸も見つからない。 泣   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    




      



 ボランティアニット
編み主さん募集開始いたします!!
(別名:押し付けて編んでもらちゃえ~作戦)



毛糸+送料=無料です!!!
(詳しくはショップ詳細にてUP中)

 こちらから~飛びます!ジロー 
8月3日より
受付開始~


題して



『夏だ!暑いぞ!ボランティア祭り』



ええ~多くの
ご参加!お待ちしておりま~す



  あぶ友のあおさん♪   


南のはしっこから~とても素敵な糸作家の
  あやとりさん   


も、編み主募集されてるよ~





ほかにもたくさんの方々がおみこしかついで下さっています



素敵な糸紬から参加中の
   糸作さ~ん    

早速開始されてます
   koropokkuruさん    

今年も参加してくださる
   ゆきさん    





宣伝役かってくださいました


   にゃごやんさん
   
くうままさん




お祭りの輪広まってますね~。お祭り隊長のあおさ~ん。ありがとうです



ボランティア自体の詳細は
コチラ↓クリックです



 


      

 




07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
