l

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVIRILさんでのお買い物~♪



昨日は
曇りのち雨という
おでかけにはあまりお勧めできないお天気でしたが
何を思い立ったか
sakururu
午後からチビつれて
心斎橋(大阪繁華街)に行って来ました


目的は
そう



アヴリルさん♪


某百貨店の2Fにあるその場所を目指し
わき目も触れず一目散に ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ
っといきたかったんですがね・・・


 

気の焦りからか???
いつもと違う入り口から百貨店入っちゃったもんだから
現在の場所???
てのがよく理解できてなくて (ええ~ワタシよく迷子になりますの)




うだうだ
歩いていたら
お得意さま部屋の前っΣ(´д`;*)
(どうやら催事で超高級時計を販売中のご様子)

近場の定員さんにアヴリルへの道をたづねたら
この ↑↑↑
会場の中を通ってエスカレーターをご利用くださいとのこと・・・



(● ̄(エ) ̄●)汗




ジーパンを巻くりあげ
らふなシャツを着た
庶民的なワタシが



このきらびやかな
時計のショーケースの合間をくぐり
お上品な「いらっしゃいませ~」の声を無視するかのように
優雅に歩いて通り抜けましたよ
(いや、たぶん優雅じゃなかった・・・ぎこちなかった・・・・(ノ゚Д゚)ツ)
 




でね
階段のその先に・・・


見えてきた~
アヴリルさん

**  某百貨店の中だから全体の写真取るのはご遠慮下さいとのこと  **
**  毛糸のUPだけなら良いよと定員さんに許可を得ました        **




もうたどり着くやいなや
ワタシのアドレナリンはお祭騒ぎ♪でしたね~

ええ
やっぱり毛糸がすきなんだと
改めておもひましたの




おりこうさんに待っててくれたチビのおかげで
なが~いこと
居座れましたよ
(ほんと変な人だったはず)
あれやこれや~質問しまくって
にこやかにご丁寧に説明してくださる
定員さんを見習いつつ・・・


絞って 絞って・・・

4品買ってまいりました



ちょうどセールもやってて
得した気分2倍2倍

でね
買ったのはこちら
シルク100%な~毛糸たち (*´艸`*)



シルクの光沢で
ベージュがややゴールドなようにも見える
ブークレちゃん3枷と



かわいいイエローのシルクちゃん1枷


コウヤッテ
見直しても素敵なお買い物でした~









そうそう
お買い物といえば・・・
6月半ばに届いていたの
ニットプロ。デラックスセット



sakururuとしては
めずらし~
まだ
開封すらしてないのよ・・・


おそらく開封しちゃうと
ノーズリー部アランちゃんが遠のきそうで・・・な理由でしょう
(そのうちちゃんと開封します!!)


ちなみに現在
品切れちゅうですが
再販あるかも??

■ニット・プロ 付け替え式 輪針 デラックスセット 
当店通常価格 7,667円 (税込)
インターネット価格 6,900円 (税込) 送料込 


かんざわさんが最安値です

他に
ケース付きのセットもあるよ♬ฺ

■新入荷!ニット・プロ 付け替え式 輪針 布製ケース入りコンパクトサイズ デラックスセット 

販売期間 2009年07月10日10時00分
販売開始・終了前に通知メールを設定する
当店通常価格 8,865円 (税込)
インターネット価格 7,978円 (税込) 送料込










 

ちなみにワタシは他店 9,030円 時代に買いましたの・・・ヽ(´A`)ノ  悲
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
婚活もといラン活中↑ ヽ(´A`)ノ




2009年6月26日(fri)  OPENしました~! 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


こちらはsakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です

 sakururu*yarn 

 








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

**  ゆか様 **

素敵メール届いてましたよ~♪
相方が休みだったんで、パソコンが相方用の接続になってて・・・

まったく
不便だねー(笑)


アヴリルさん
胸高鳴りましたーよー♪
高くって手出しできない物もあったけど
かなりお勉強になりました(*´艸`*)
私もセール狙って。。。GET



**  でび 様 **

そっか~
わたし硬いのが好きなんで(´ー`)しなると壊しそうで遠慮しちゃうから・・・

勉強になったーー
ありがおーーー。

やっぱ
当分はこの輪針セットのみでアミアミしようとおもいまふ。
(玉突きは買わない。)

ってか
かっても、全部使うのに編み物スピードがついてけない(笑)



**  らん様 **

> あおぞらさんのあとを追っかけてきたおめめたんのあとを追っかけてきた
> nagi 改め らん でございます~。

あらら
ここでも追いかけっこね(笑)今鬼さんはだれだろ~??

ちびね
もうね
口も達者になってきたよ~
ってか私の口調真似して怒るんだけど・・・
(余計なことはいえなくなってきた(*>艸<*))


アヴリルさん
札幌にもあるんだ~!!
なんだか、アヴリルってブランドだもんね

お正月の福袋は
かなーーーーりお買得らしいんだけどまだ入手したことなくって
来年はぜったいかってやるー

あやとりさんや0808さん
わたしもすき~。すごく勉強させれてるよ~
私もダケド皆様もそういってもらえるときっと嬉しいよ(*´艸`*)

**  omeme 様 **

あおぞらさんとおっかけっこしてるのね~(笑)

そうそう私も
かぎ針やりだすと
棒針忘れちゃうし
棒針やりだすとかぎ針忘れちゃう・・・

なんとも不便な脳みそなのですヽ(´A`)ノ

くまちゃん
めっちゃかわいいよ~
相変わらず~癒し系だね

私も老眼鏡掛けた方が見えたりして!!
視力いいんでその日はちかいとおもうんだー(*´艸`*)

No title

アヴリルさんの毛糸、いいですよねぇ~(*´▽`*)
ワタシはまだネットでしか見たことないんですけど。
今の夢はアヴリルさんの実店舗に行って
全財産はたいて毛糸を買い漁ることデス(笑)

それにしても付け替え式の輪針セットが存在するなんて初めて知りました!!
いやはや、ニットの世界は奥が深いですねぇ~。

ところでsakururuさんから購入させていただいた毛糸で編んだ帽子を
ヤフーメールの方へ添付送付させていただいたのですが・・・
メルマガのアドレスへ返信したのですが届いてますか???

あのにー

棒針は小さい号数は、
タイヘンにオススメ。

しなりが無くて、曲がらなくて良いよー


だけど、太くなってくると

しならない分、手首にくる感じが
否め無いんだなー
( THE 腱鞘炎モチ )

輪針は、持ち手の長さが短いから、

手首に負担がかからないから大丈夫だな。



パワー編み、オーゲーならば

「たくみ君」とはまた違う魅力がぁぁ~ (笑)

こんにちわ

素敵な毛糸入手されましたね(o'∀'o)
ブークレーも雰囲気があるし、綺麗な黄色も私も好きです(^O^)
私は無謀にもアランベストに挑戦中です。
基本的な編み方しかした事が無い為少々混乱して何度も解いてはやり直しの繰り返しです。
大丈夫かなぁとブルーモードです。
輪針使うの楽しみですね。

こんばんは~♪

あおぞらさんのあとを追っかけてきたおめめたんのあとを追っかけてきた
nagi 改め らん でございます~。

ごぶさたしてるうちに、おちびプリンセス3歳におなりのようで・・・
おめでとです~♪
ますます可愛くおりこうさんになったね~。
アヴリルさんに長居中のsakururuちゃん待てるなんてえらいっ!!!
おりこうさんになったぶん、お口のほうも達者になったでしょ?(笑)
sakururuちゃん、もう言い負かされてたりして~(笑)

札幌にもアヴリルさん、あるんだけど
品数少ないんだよね~、でもってお高い…
なので、いつもちら見して通り過ぎちゃいます。

アヴリルさんの糸素敵だけど
sakururuちゃんやオクの糸作家さんのが
もっと素敵だとおもう~~。

No title

sakururuちゃん♪
お久しぶりです^^
あおぞらさんの後をおっかけてきました(^^)

棒編み何十年もしてなくて
いつか。。また編んでみたいと思いながらも
かぎ針ばかり楽しんでおります!

久しぶりに
あみぐるみを編みました♪
sakururuちゃんの糸いろいろ使って
中くらいバージョンも編んでみたよ。
パーツつなげるのが苦手で
老眼鏡大活躍です~

**  あおぞら様 **

そっか・・・
それで輪針タイプか棒針タイプか分かれるの・・・???かなー??
ためしに使ってみただけだけど
硬さとか細さとか私好み・・・♪

あおぞらさんは、ほら
ブームの前から使ってるから・・・聞いちゃう(´∀`)
棒の買ったほうがいいのかなー??(ほしい気持ちは8割)



しかしフェアアイルとは・・・
あんなすごいものあっぱれ。
でもかわいいんだよね~
(今の私には到底無理だけどヽ(´A`)ノ )



**  一六三様 **

はじめまして
ご訪問&コメント&報告ありがとうございます♪

ワタシも
このコメントよんで汗汗・・・
だねね
やっぱ状態は確認しとかなきゃ~ってことで
開封&セット&ためし編みして見ました。

うちのはセーフでした(´∀`)
お知らせくださり有難うございました~。

っで
あんなにニットプロにクールだったのに
ためし編みしてみたらテンションUP。
ワタシ好みです!!!
ねじが知らずとゆるくなってしまうのは、何かコツ??方法があるんでしょうが
はやく~これでアミアミしたくて・・・(単純)

またよろしければ遊びにに来てくださいませ(´∀`)

** さくらmotif様 **

玉つきも・・・悩んだの
どっちにしようかって・・・


取り付けが面白そうな
輪針にしたんだけど(単純!!)
先生が駄目だということは・・・
たまつきと輪針とやっぱなにかちがうんかなー??(気になるね~☆)


シルクはストールにしたいけどストールばかりにどんだけ毛糸あるねん
って感じだから
いまんとこにまにま眺めて楽しんでます♪

そりなぁ~

付け替えタイプは、
編んでくるうちにゆるむから、

コツがいるけど

エエでー


むかーし、むかし、
ヘルニアが軽かった頃
フェアアイルでな~

痛い目におうたんや~

はじめまして

以前から、時々読ませていただいています。
引き揃え糸も拝見して、素敵だなぁ~と思っていました。

ところで、ニットプロのDXセット、私もT店で購入しましたが
使ってみたところ、ねじ部分に不具合のある針が含まれていて
すぐ連絡→交換していただきました。
私のものだけだとは思うのですが
まだ開封されていないとのことで、ちょっと心配になりました。
お節介でごめんなさい^^;

編み糸は、見るだけで本当に興奮しますよね。
手芸店にいると、時の経つのも忘れてしまいます。
宝くじを当てて、世界中の毛糸屋さん巡りしてみたいです(笑)

No title

ニットプロ、欲しい・・・。
私は玉突きセットが欲しい。
輪針はね、先生がダメっていうから。
小学生かっ!!!
シルクの糸は何になるのかな~??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。