l

スポンサーサイト


のりのり♪(あっのりピーじゃないよ)




気がつけばあと2週間ちょっと・・・
時間がないアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

テレビ大阪主催のこちら




9月26日27日
アート&てづくりバザール
Sakururu*yarn 出展します(*´ε`*)

400名以上の
た~~~~くさんのハンドメイダーさんたちが参加されます
情熱を感じにぜひぜひお立ち寄りください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 





ええもう
いちゃもんつけるわけじゃありませんが
棒メーカーの 虫コ○ーズー

見えない網戸~♪

は、どおゆうわけかSakururu家にはまったくのやくたたづでございまして(>д<)
よっぽど
以前さくらmotifさんにいただいた




こちらの
虫除けアロマのほうがこうかがありまする・・・
いいにおいするし



ってか、
これをちゅうもんしよ~っと

本日
ぶんぶん舞うやつらに5箇所やられてますムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

血はあげるから
痒くなるのはやめてほしいものです。






さて
網戸もせずに窓を開けての作業部屋での作業 (←あけるから悪い!!!)
蚊がとまっているのも
たらふくすうわれているのにも
きがつかないほど
お玉さんつくりに没頭しておりますSakururu・・・


ええ
もう
冬糸が入り始めたんで
楽しくて仕方がないんです。


なんといいますか
なつ糸は、性質上、さらさらしたものが多いので
うまく巻くのも難しいんですよね・・・
ところが冬糸は
ウール系やモヘアなんか入ってますから
お玉作成しやすいんです。

またまた
羊の香りもたまりませんで

もう
夕飯作るんもいやなんです
(つくりましたけど・・・)


えっと
今日つくったお玉軍はこんな感じで。。。






プラムの恋

化繊系のモヘアなんだけど
やっぱりたまらなくテンションあがるねヽ(・∀・)ノ
ほんのりプラムカラーなコットン(100%)のおかげで柔らかです








コアラファミリー
このお色めも肌触りも好きですわたし・・・ 
(写真白っぽくうつっちゃってます(>д<))






プリンスの王冠
イタリアの段染めコットンを使用して♪
カシミヤ混のブークレやらロービングヤーンなども調合してますヽ(・∀・)ノ
素敵な色目なのにょ~










題名考え中
化繊なんだけど
ちょうふわふわのやわらか~いループしようしています
おこちゃんにもOK
安物のウール100%なんかよりよっぽどお肌にやさしいです!!!
なんつっても
かわいい(←自画自賛させてね)






こんな感じでした~~




ああ~
早く明日の朝がきて
巻き巻きはじめれるその時間が待ち遠しいわん






蚊は刺した時に人間に気づかれないように麻酔??みたいなのをつけるそうで・・・
それにアレルギー反応起こして腫れ・かゆみが起こるんだと・・・困

 

ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


こちらはsakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です 。現在ぱそこ修理中につきおやすみさせていただいています

 sakururu*yarn 

 








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

** akko様 **

そうだよね~
この時期の蚊が一番、がんばるそうだから気をつけなくっちゃだね

だんなさん
ひどくならなくってよかったですね~
しかし、見えずらくって仕事もしずらかったでしょうに・・・

赤の毛糸・・・むふふ
待っててくださいね~♪
近畿輪針って使ったことないけど
つかいごこちいいんだ~(人´∀`)

しかも安いんなら。。。私も40㌢必要なときは近畿輪針さんでGETしようかな~♪
いいこときいた
ありがとです(*´ε`*)

虫避けアロマ焚いたり、ラベンダーサシェも効果があるので使ってますよ。
赤の糸是非近々販売して下さいね(^O^)

瞼刺された旦那は会社で凄い突っ込み入ったそうですよ~(^ω^)
昨夜ようやくひいてきて落ち着いてきました(^O^)
ニットプロ40cmを単品でコードと、針を買う事を考えたら近畿輪針さんの物を買った方が安い事に気付き、ニットプロは断念しようかと思ってます。
近畿輪針さんのも先が尖っていて使いやすいしなぜ40cm作ってセットしてくれなかったの~って感じです。

** さくらmotif様 **

なるほどね~その手があったんだ!!
私もあのほんのりな香りが
妙に落ち着くんだよね

朝起きたらまずアロマに火つけてみたいな・・・(*´ε`*)

アロマの癒しこうかって
本当にあると思うんだ~♪
わたし、自分で買うときいつも迷っちゃってにおいかぎすぎて
わかんなくなって買わずに帰っちゃうこと多いから・・・

これは
ほんとお気に入り

ありがとね。さくらさん

** akko様 **

私も赤はつぼってます
これで何か編みたいとまた自分用に確保・・・
確保ばかりで
一向に編み物は進んでません(汗)

ニットプロ届いたんですね~♪
そう
40センチ入ってないんだよね~
私は必要なときに注文する予定ではおりますが
今んとこはスルーしてます(o´Д`o)


だんなさん
よりによってまぶたとは・・・(´A`。)
確かにやわらかくってきれいな血が流れてそうだもんね
しかし
お気の毒・・・

No title

プリンスの王冠が可愛い♪
虫除けアロマ、効くんだ~。
私は、タンスの中に 少量ティッシュにつけて
しのばせております。
ムシューダとかの代わりに。
あ、この効果は 分からないけど。
ニットを着る時、ふんわり香りがしますの♪

新作の糸可愛いですね♪
赤いのが特にツボで~す。
蚊に刺されたんですか…
うちの主人は瞼を刺されて、メバチコみたいに腫れてしまって凄い顔で出勤しました(;^_^A

そうそうニットプロデラックス着きましたよ♪
40cmのが入ってないのが残念で別で買おうか考えてます。
四本、五本針が苦手なんで、襟刳り編む時に40cmがあれば楽なんですけど40cmは、針の号数揃えないといけないみたいなんですよね~(;_;)
SAKURURUさんは買われましたか?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
