l



キャメル&カシミヤ=森色に♪



ええ


Sakururu*yarn ・・・



おかげさまでございまして

皆様方・・・
ネットショップのお問い合わせありがとうございます
パソコンは無事元気になって戻ってきております
(からっぽで・・・涙)




エクセルやらなんや、いろんなインストールやらしなくちゃ
なんですが
いまだ手付かずでして・・・
(ここだけの話、毛糸に逃げてるとうわさも!!)




やのに
↓このような盛大なイベントにも参加しますんで
ほんまに手付かずでして・・・


恐縮です。







10がつに再開めざしい
オォォォォ(」゚Д゚)」オオォォォォォ


お待たせいたしましたイベントなんかも考えてますんで



また
なれないメルマガ&こちらのブログでご報告しますね


ほんま
ありがたいことです・・・謝謝



とりあえず
今はこちらのイベントにまっしぐら~



9月26日27日
Sakururu*yarn 出展します(*´ε`*)

400名以上の
た~~~~くさんのハンドメイダーさんたちが参加されます
情熱を感じにぜひぜひお立ち寄りください(*´ェ`*)

 

 

 

 






でね  今日はね


レア

な毛糸を入手したのでそちらをアレンジしてみました
うふふふ・・・



この子は
キャメル・・・らくだちゃん100%

まずはキャメルのせつめいをば・・・(BY/HANABISHIさんより引用)




ラクダの寿命は約60年と言われています
成長は遅く、年に1回晩春に脱毛し、この時に落ちた毛を広い集める
 という方法なので、採取できる量は大変少ないのです。

拾い集めて毛は外側の褐黒色の剛毛で針金のように強靭な粗硬毛を分類し
内側の非常に細く柔らかい弾力性を持った
ラクダ色の主体の細い柔毛(WOOL)だけを使用しています。


製毛した獣毛平均ウールよりも細く大変軽くア
ンゴラと同じように毛と毛の間に空気を脹んで盛り上がる性質があり
保湿性に優れ、非常に柔らかい弾力性に富み、細美で光沢が  あります。


 キャメルウールの特徴

 ●生産量は、羊毛のわずか0.14%程度で極めて希少な繊維

 ●保湿性に、弾力性に富む                     

 ●軽く、手触りがよい高級品

 ●ラクダ色の独自の光沢がある



というような性質をもっています







こちらのキャメルちゃん
グリーンというか深いグリーンというか(深緑とはまた違う)
いい色味なんですよね~
ただ
残念なことに

非常にもろい━(ll゚д゚ll)━!!



肌触りはほんまきもちいいのです。
カシミヤと負けないほど
ほわほわふかふかちくちくしません!!



ただ


もろいんですよね~~~(>д<)


なので
手持ちで




運命??


ってくらい似てる色目の100%カシミヤちゃんと







深い緑の極細の100%カシミヤちゃんと
撚ることにしましたの・・・






またこの作業が
めっちゃ時間かかるし
眠たくなるし



本日
ほとんど進んでません。


後日、みごとお玉さんに完成したらお披露目しますね~(人´∀`)













時にはちびの成長つづります~

ボードに貼られた3ヶ月前の落書き・・・
そして
今日の落書き・・・
ほっぺ付きにグレードUP~♪



  →   

 

 



 

ちなみにちびいわく
あいかたのおなかには赤ちゃんいるんだと!!ヽ(●´ε`●)ノ (THE・めたぼ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    





 


sakururu*Yarn 委託先のお取り扱い店舗です

トーっても素敵なお店です
まずは、ホームページにレッツゴ~(´∀`)




 


こちらはsakururu引き揃え毛糸の
ネットショップの入り口です 。現在ぱそこ修理中につきおやすみさせていただいています

 sakururu*yarn 

 









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キャメル カシミヤ」について

「キャメル カシミヤ」について関連の記事。

comment

管理者にだけ表示を許可する

** サクラ様 **

あははは~(´▽`*)/
わたしも赤ちゃんいるねーっていわれてる
ってか
夫婦そろって妊娠中!???
いやいや
その予定はないんだけどね・・・(笑)

イベントで
サクラさんのあみっこチャンにはお会いできるんですね~
ブースNOよければ
また教えてください

OPENまえの準備中に行くと思います(´▽`*)/
ほら
確実だし・・・(人´∀`)

キャメルって
なか中お目にかかれない気がするんですよね~
しかも
私もキャメル色発想してたし(笑)

** サクラ様 **

あははは~(´▽`*)/
わたしも赤ちゃんいるねーっていわれてる
ってか
夫婦そろって妊娠中!???
いやいや
その予定はないんだけどね・・・(笑)

イベントで
サクラさんのあみっこチャンにはお会いできるんですね~
ブースNOよければ
また教えてください

OPENまえの準備中に行くと思います(´▽`*)/
ほら
確実だし・・・(人´∀`)

No title

ラクダさん、貴重なのですね~☆
「ラクダ=ベージュ(ラクダ色)」という発想しかなかった私・・・
ラクダさんに申し訳なかったです。。。

ちびちゃんの絵、可愛いですね(*^^*)
ちなみに私も息子に赤ちゃん双子かな?っておなか
ムニムニさわられてます(汗)
残念ながら脂肪だけなのに><

あ、今度のイベント、私は会場に行けないのですが
お友達に頼んで作品は置いてもらってます♪♪
もしお時間がありましたらなでなでしてやってください(*^∀^*)
『*RABBIT*RABBIT*』で参加してます~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
