l

スポンサーサイト


今期1号!ニット帽







昨日ね

カレンダーに次の歯医者の予約日をカキコしてましたらね(←忘れるから!!)
思い出したんです


姪っ子の1っ才の誕生日を~



おおお~ ヾ(●´□`●)ノ



なんということでしょう
そのおねえちゃんの誕生日は
覚えてて
前もって編み編み作品作っていたのに・・・



弟・・・
すっかり忘れてた



ってなわけで
あわてて毛糸部屋から毛糸物色


おとこのこだし
数も少なくショップにも出せないので

ってなことで





 


この子を使用することに






Sakururu本棚物色し
1日で(明日発送するため)編めるもの



アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


 
しかもSakururuのスローペースで・・・



となると
本にのっているものは(/ω\*)ウゥ…


ほんまは

ポンチョ作ってあげたかったのに(お姉ちゃんのときそうだったから)
そんな時間はないし


ここは
ニットブーツ??
レッグウォーマー??
帽子??

なんて 
リストUPしながら~

帽子に決定


早速編み編み


でで完成しました

(完成してよかったー。私にしてはほんまミラクルです)




けどやっぱり
わたしらしく

 

失敗しており・・・




サイズがでかい???






我が家のチビSakuは3歳(しかも平均よりでかい)
これを渡す甥っ子は1っ才男の子とは言えども
この帽子は大きいのでは!!!。゜゜(´□`。)°゜。


ってな事で
ボタンとボタンホールを追加して


いちお


サイズ縮めれる??にしました



















あと
ぼんぼんも

もう一回りおっきいほうが
かわえかった・・・ね~







ちびSakuも気に入ったご様子で

次はピンクで編んでね・・・


とのご要望がございましたので
きかいをみて
編み編みしてあげたいと思います
(実は言われて結構うれしい








ああ
でも母はピンクじゃない色で編みたいんだな~
















 

 



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   ぽちっりとお願いしますうふ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
   





今日は

ネットショップ用の写真を取る気まんまんで目覚めたんですけどね
おもいっきし

雨。゜゜(´□`。)°゜。






 sakururu*yarn 

(sakururu引き揃え毛糸の ネットショップ)


長らくお待たせいたしました
10月5日(月)10月9日(金)にカートOPENします
(詳しくはメルマガにて・・・)



です 。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

** miu様 **

でへへありがと~(*´ε`*)

私も
ループの糸ってすごくすきなの
あとぷくぷくとかぽこぽこした毛糸とか
編みにくいんだけど
あのかわいさなんなんだろ~ね
どうしてすきなんだろう・・・

青系ってなかなか編まないよね
私もこんな鮮やかな青は始めて編んだけど
あおっていい!!て目覚めちゃいました(o´Д`o)

No title

いやん(*ノωノ)かわいい!!
何故か毛糸の在庫が暖色系ばっかな私には
青の毛糸さん新鮮でいいですね~♪
綺麗なブルーの小さなループ糸さんツボです…
(いや、ループ糸全般に好きだけど)
いいなぁ~私にもそのお帽子下さい!(サイズ的に絶対かぶれない)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
