l

スポンサーサイト


ポンチョ by 手編みニットで冬支度



もう・・・


いつのころだか~♪
思い出してごら~ん~♪




って


思い出せもしませんが

いま、ぽんちょあんでまーっすっ

て記事をカキコした覚えがあるんですね。

でで
完成はUpせずそのまま放置だったかと??


本日はまったく毛糸ごとにたずさわれなかったので
今日はそちらの完成記事をば・・・ とおもいます。




えっと


使用した毛糸は
ずいぶん前~に引き揃えて
自分用にもいくつかしまいこんでいたお玉さん。









たしか
どこか輸入の毛糸なんだよな~。
  元玉も押入れのどこかにまだいくつか眠ってたようななかったような・・・
  探すのめんどいので
  なかったことにします・・・笑
(みつかったら、そのときにでも?)





そのどこぞかの輸入糸とシルクもヘアを合わせたもの~
シルクモヘアは、珍しい太目のモヘアです

段染めです



そして、これ
肌触りがめっちゃいいです(*´ε`*)
獣臭さも漂います(ウレウレ)

でで
これで編んで完成したのがこちら・・・






ボタンはこれ
仕入れ先(セール品??)+時(昔??)+素材(プラ??)=不明。。。





元々の参考にしたものと
毛糸も号数も目数も段数も異なる

ので
編み方だけ参考にさせてもらったのですが

これ、襟元以外は
減らし目なしの号数かえるだけで!!!
あと表・裏編みの交互だけ・・・



とっても簡単でした~。
しかも一番ちいちゃいとこで・10号だべ~ ヾ(●´□`●)ノ




本の写真は
襟元が大きく開いたデザインですが

私は襟元をつめすぎたのと
おばちゃんになって
首もとの寒さが身にしみるようになったので
閉めることもできるようにボタンは3つつけました





これね
着後・・・待つこと5分もしたら超ぬくぬくなのです。よっ


参考は

手編みのニットで冬支度




楽天ブックス

こちらのこれです

 



こうあって写真見ると

完成したものって!!!まったく別のものやん!!

なんて
自分で突っ込んどきまふ。 


編みたいものはた~くさん。

 

 
いつも早朝に
なでなでされて、おまちっの状態でふせってる
毛糸たちを横目に・・・
今しばらくの間はお玉つくりにいそしみますヾ(●´□`●)ノ

 



   

糸作師匠のクリスマス企画は明日まで
(最近期限切れの多い自分用メモね(´A`。))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

ポチッとありがとです。

 

 





12月13日の日曜日
下記イベント参加します。

5kuma 
委託です 

 

大阪市都島区のおされショップ。

 

大阪枚方市の
くらわんか五六市 



私が販売してます。


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

** miu様 **

ありがとえ~(*´ε`*)

これね
2号とびずつ号数かえるだけなのですよ!!
ほんと簡単だったし・・・
使い勝手もよいよいです(人´∀`)


私の
作りたいメモはた~くさんありすぎて
あふれかえってますヾ(●´□`●)ノ

** 糸作様 **

ぐへへへv-398
ありがとんす。

今日が締切日!!!
私、☆rxxさんやMIUさんのプレ企画
ぎりぎり投票計画でミスってるから
コメかきこしたら糸作さんとこむかいます~。
(今度は見逃さないように!!!)

しかし、私の好みよくわかってらっさる(*´ε`*)

私も

本のよりsakururuさんの方がカワイイと思います~~(///∇//)

号数変えるだけでそんなステキポンチョが出来るなんて!
もっふもふでざっくり…ステキワードが揃ってますね…
ポンチョも編みたくなってきましたよ~(笑)

作りたい物リストにメモっときまし“〆( ̄  ̄*) ササッ

本のより・・・

sakururuポンチョの方がカワエ~~~!
断然こっちの方が素敵よ。
さすがsakururuお玉やね!(←関西弁を使ってみたかった・・・)

プレ企画、ザクロ(赤)あたりにしとく?(笑)
もし忘れてたら、テキトーに入れとこか~?
05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
