l



リレー中継



リレー中継と申しましても ・・・


回ってきたバトンのこと綴りたいとおもいまふ(人´∀`)




私に愛のバトンを渡してくださったのは


なんでも器用に美しく編み編みされる
みんなもご存知
さくらMotifのさくらさんです(*´ェ`*)

もうずいぶんと長く
仲良くしていただいてるお一人なんですの(人´∀`)



わたしでよければカキコさせていただきますぞよ


ってなことで
早速いってみます




    





1.ハンドメイドを始めたのはいつ?


いつだろー



記憶にあるのは
幼稚園児のころ、夏休みにつくった・・・

フェルトで作った不気味な物体(○ ̄∀ ̄)


本人はうれしくて
夏休み明けに幼稚園の先生にプレゼントした!!

(いまさらながら先生あんな不気味なものを・・・ごめんなさい)




2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

編み物好きであみものばっかしていた伯母と

大量に買いだめした毛糸山と編み機があるのに
仕事&主婦業で
まったく編み物に手付かずだった母の影響??


再開のきっかけは
糸作師匠です!!



3.ハンドメイドをして良かったこと。

今があること

4.ハンドメイドをして悪かったこと。

う~ん
皆様あまり興味がないであろう
糸研に夢中なこと


説明しよう!!

糸研とは・・・                            

毛糸を解体し、燃やしたり
水に沈めたり、
引っ張りちぎったり、
異常ににおいをかいだり
  
など意味のない変体行為のことです。



奇妙な行動過ぎて
おかげで、我が家では変人扱いです



5.自分の腕を思う存分ほめて下さい。

あの~
編み物に関してはあんま自信はないです

でも
情熱はものっすごいです

あと毛糸だまの引きそろえは更なる情熱がこめられています



6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

編み物は=下手の横好き
お玉つくりは=好きこそ物の上手なれ


ってな感じです


8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ずばり!!情熱と健康!!




9.あなたにとってハンドメイドとは?

人生





10.次に回すハンドメーダーさんを三人。

すみません

私の力量じゃバトンをまわせそうにありません

そう。

私のブログの更新が不定期すぎて・・・
なんといいますか、。

しかも3人って多いよ・・・


でも
バトンを受け取るのは嫌いじゃありません
むしろ
自分を振り返れるので好き・・・
















次回は我が家にもあります

シルクハセガワの糸レポでもしよっかな・・・(未定)

    


  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 





   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ    気候は立派な編み物日和・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     

 

 

 

 

 







comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
