l

スポンサーサイト


モヘアで三角ショール

  

大阪アート&手づくりバザール

3月13日(土)3月14日(日)

Sakururu*yarn 参加します(*´ε`*)

     



詳しい明細はこちらから~

 

そろそろ本腰入れて創作活動しなくては・・・汗


                 

 

 

 

 

 

 


    こちらの今日は

なんともあったかい一日でしたよ




私の大好きな春はもうすぐ・・・???
でも
冬糸軍と離れたくない私は複雑な心境です(´Д`。)


ニットマルシェ、載っちゃってたよイベント


まだまだ内容検討中
2月中開催予定ですので
まっててねー






さて

ここ先日のSakururuは
PCが見れないという禁断症状と戦いながら
メリヤス砂漠味わっていました


三角ショールなるものを
適当に編んでみたのです


こんな感じ!!


(写真ははんぶんにおってmす)




糸始末やら
ふちをどうするか・・・やらは
まだ実行されていませんが
ざざ~っと
こんな感じです





モヘアなのであえて15号で編んでみました
使用の毛糸は
Sakururu*yarnのこちら
(まだ出品してなかったね・・・??)









9段か10段ごとに毛糸を





こちらに変えて2段間に入れてます




題して: ふぞろいな 林檎 編み目たち
(昭和人)




たしか150目??位の作り目スタートで
表あみのときのみ両端を2目1度
最後のほうの三角部分だけ表裏とも減らし目しました

大きすぎて
全体写真がうまく撮れず・・・

糸始末もちゃんと完成したら
また写真の撮り方研究してのっけてみる予定(あくまでも予定)

ただねー
目がきちゃないの・・・(>Д<)








技術的なもんが9割がたなんだろうけど
もっと針のあるシルクモヘアなんかをつかえばよかったのかな・・・











編み物とは奥深きものですね~


っと
うれしがってます。。。私(変態)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ   やっぱ、オリンピックってすごいよね   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ぽちうれうれ 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

** さくらmotif様 **

そうなのー
まだまだ冬糸と戯れていたいの・・・
でもね
もうお玉のおーだーは春向きなのね
(そりゃそうだ)

結局使われていない冬糸も今年はさらに増加して
衣替えがおそろしいわんε=ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

No title

ふわふわモヘモヘ~。
編みたいよ~。
まだまだ、冬糸が編みたいね~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
