l



夏 後半

うわあ
もう秋やで~
と、言いたげな
お月様




光がへんにはいちゃって
未確認飛行物体みたいですが(*_*)


ほんと
朝晩は涼しいくなりましたね


usa


早速、
書き忘れの
夏後半の出来事

キャンプ~




今年も
めちゃくちゃ綺麗だった天川~☆



相変わらず
おっきな木



そして、花火~



人生、始めての甲子園球場!
野球の聖地は、いい気が出てるきがしたし(^ω^)






駅のボタンも(^ν^)




子供遠足






振り返ると
楽しかったな

夏~

また来年ね( ´ ▽ ` )ノ






さて、最近のsakururu*yarn事情はともうしますと


染めにとりつかれ中
染め~染め~染め~!!
なかんじ








なかなか、
思うような色はまだ出せず





したいことは山ほどあってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
な感じなこの頃です(笑)


そうそう!
今年は、ロハスフェスタの
出店決定( ´ ▽ ` )ノ
去年は涙をのんだので喜々!


そんなこんなで
いそがし予感の秋なのです


秋も楽しむぞー🎶





 

ぽちっヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 





リアルイベント予定

イラスト


10月4・5日 miniポケ-5th-
■けいはんな記念公園 【50店舗×2日間】
京都府相楽郡精華町精華台6-1


入場料:無料 駐車場400円/1日
※2日目は全店舗が入れ替わります

イベント自体は、2日間開催されますが
sakururu*yarnが出店するのは
土曜日み。

芝生の上で、まったりとできる
素敵な会場ですよー

ポケマル




第22回ロハスフェスタ in 万博公園
3日間決定です 

2014年11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)
会場:万博記念公園
時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

ロハスフェスタ




ポケットマルシェ-16th-
11月16日
■舞洲オートキャンプ場 【100店舗~】
大阪市此花区北港緑地2-1-107
入場料:100円 駐車場:1000円/1日
※ペットを連れての入場はできません

1月の五六市 ♪

あれま
2月に入っちゃいましたね。


ここ何日かあたたかったり
寒かったりで
なんかお玉制作も調子が今ひとつ(>□<)


あーでもない
こーでもないと
糸巻きもせず~
動かす手は食べ物を口に運ぶ役ばかり


ぶひひひ 




ででで

1月の五六市
 



寒さも控えめで

心配してたちびさく2号も
暴れ狂うことなく(笑)

毎度おなじみさんにも  嬉しい人にも 

お会いでき

楽しく終了しました


皆様ありがとうございました



っっで
今月も当選しましたよ

枚方五六市~
2月9日
10:00ー16:00




sakururu*yarnは
浄念寺駐車場でお待ちしてます





1月は姪っ子の成人式でした




私もついこないだ 成人式やったよ!? 


わざわざ
こないだをつけてしまう図々しい記憶
が蘇りました。

若かったなーあの頃の私  遠い目・・・ 


 
そして

こないだまで、パッツン前髪で
2つくくりして、自転車の後部席に座ってた姪っ子が

ついに、成人式!!!
 

おめでとねー


 


それからそれから
1月はちびさく2号の誕生日でも
ありました



二人目やからか
かなりのアバウト子育てですが(笑)
すくすく大きく育ってくれて
ただただありがとうやー



暴れん坊怪獣に進化中です(笑)

おたまさん



ミンミンミーン

セミの鳴き声が
夏を物語ってますねー


今年も元気にうるさいです the 夏




みなさまこんにちは


夏休みですよ!

ほならば
もうすぐに正月がやってきますよ!

ラーメンの3分はあんなに長いのに?


もう、夏休みとか正月とか


早すぎる!!


(いや・・・正月はまだ先です )




fc2blog_20130407235444dbb.jpg 




さて


今週の水曜日22:00出品します。します。


お玉軍


 

もう少しグリーン濃かったらよかったな~




 

大人っぽい色目も・・・

 

定番 ピンク


 

これ、ききらら☆風味~






 

ちょっと上のに似てるね・・・





こんなのほか
わんさかupしまする


24日22:00 販売開始です
よろしければ
のぞいてみてねー

 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。
 
運営サイトの都合により
時間設定の場合、販売開始の30前後から
商品画像が見れなくなります。ご了承ください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ ぽちっと☆(*°▽°) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



sakururuでツイッターもはじめました。


最近の様子

およよよーっ

もう1ヶ月以上ですかー
放置っぱなしでしたね


Twitterでつぶやき再開!

ちょっとばかりつぶやけるようになって
そっちばかりに夢中に~な最近です
 

コッソリと再開したFacebookも(気がついた人はすごい!)
なかなかうまく使いこなせてはいない今日この頃



イラスト



皆様、お久しぶりでございます


ってなわけで
ここ1ヶ月強をザックリふりかえってみたいと思います







その1:sakururu家での出来事


ちびさくおたんじょーび



今年のケーキはネコなめこ!!
後ろのなめこ軍にもちびさく興奮してました・・・笑
 

しかもチョコが希望だったので
全体が茶色・・・
 
だからか?
味もなんだかなめこっぽい(いや!それはない!!)


プレゼントは22インチの自転車。
大きくなったんだね~と嬉寂~




fc2blog_2013022823473998d.jpg 



ちびさく2号は

頭に素敵なありさん(←髪にからまったくず)&はげ
の姿が愛おしい5ヶ月。 

fc2blog_2013071209180713a.jpg

寝返りですみから~すみまで移動技を覚えました





その2:手作りのお買い物

ポケットマルシェ(舞洲)に初行ってきました
ひろ~い敷地でゆったり見れますたヽ(*´∀`)ノ


fc2blog_2013071209221086b.jpg

帰って
これだけしか写真撮ってないことに気が付く・・・(;´д`)ゞ

(そしてポケマルは次回出店決定ですヾ(´^ω^)ノ♪)


fc2blog_2013022823473998d.jpg



八尾feelさんで開催されてる雑貨部屋

fc2blog_20130712064830174.jpg 

個性的な商品でかわいさ満点
ついで言うと
作家さんもお子ちゃんもほんまかわいかった~


fc2blog_2013022823473998d.jpg


幼稚園のバザー

fc2blog_20130712065206bea.jpg 


ほかいっぱい買ったけど
これはゲットした手作り品で一番のお気に入り~





その3:創作物

ずーっとまえに編んでいた友達用ストールは

fc2blog_20130712083255119.jpg




もうずーとまえに完成し
差し上げまして

fc2blog_20130712065341d4d.jpg

現在、色違いで自分用創作中・・・
正しくは創作停止中(笑)




今、編んでいるものはリネンの羽織物

fc2blog_20130712065250b86.jpg

ポンチョ?プルオーバー?
なんというのでしょうかね・・・
完成したらまたUPるます



お玉は色々創作してます
tick.tock-Repos- (ティックタック ルポ)さんにも納品済~





fc2blog_2013071206522858b.jpg

このかわゆいお玉

サンリオのキキララ風味で気に入っております(´ー+`)

ネットショップも来週あたりUPしますね~


fc2blog_2013022823473998d.jpg




以上

こんな感じで日々すごしておりますた。






写真てんこもりでごめんなさいね
次はなるべくネタ貯めにならないよう更新します(たぶん)

 

ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日のお玉

今日でチビサクの幼稚園
2学期も終わり~


明日から親子共々冬休みです~
子供の休みっって

生活リズムがちゃんとしたしっかり派のかあちゃんタイプと

休みやし~グータラできるわっ派のダラダラかーちゃんタイプ

と別れませんか~???



ズバリ
私は皆様方お察しの通り後者のダラダラ派です!!!(笑)
ダカラ明日からの休みがとってもうれしゅうございます

チビサクよー母の分までしっかりと
by心の声


そんなルンルン気分の中
今日食べたおやつは
車販売の石~やきいも~♫ですた
今期初です


これってハチミツとか注入してるんかなーってくらい
甘い蜜がまいうーでした


ゴチソウサマ



でお腹いっぱいー
となるとお約束???
お昼寝して復活( ^ω^ )



シーズン真っ只中なsakururu*yarn ネットショップ
もソロソロ新作up更新まじかです


本当は明日22日のUP予定でしたが
ワタクシの都合で23日イブイブの日
22:00カートOpenとせていただきます




クリスマスな街中の影響か?(*☻-☻*)
今回は派手のものも多いです




試し編みで
チビサクのイヤーカバーなるもの
適当に製作中~






ツブツブの大きなネップがかわいいですよ!
さてさて編み物はほどほどに
今日も夜な夜なマキマキがむばりまっす




ショップあんないはメルマガにて後ほど~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    
05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
