l



簡単ブローチを作ろう♪


秋めいてきましたね~
いい感じだ( ´∀`)
ニットの季節到来ですねっ




先日、ブログに書ていた
簡単ブローチの編み方です

fc2blog_20150925102431da3.jpg




そもそも
字や図が雑すぎてわかるんかな?

って・・・Σ(´Д`lll)


ほんま、簡単ですよ~

編みあがったら後ろにピンを
縫い付けて




こんな感じに♪




帽子やバックにちょっこりつけたら
可愛いですヽ(*´∀`)ノ




イベント限定商品

fc2blog_20150918132654320.jpg

このちょっぴりヤーンで
1個編めます。(残ります)




現在ネットショップOPEN中
ですが
イベントラッシュに伴い
10月2日までの期間限定とさせていただきます

そして
次のOPENはおそらく
11月末ごろになるのかな(>Д<)ゝ”!スミマセンう!






求む!!コピーロボット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  





次回のイベントは
miniポケ -8th-

ミニポケ

http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm

 ●2015年10月3(土)4日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
2日間開催のうちsakururu*yarnは4日のみ出店です

  ●けいはんな記念公園 芝生の広場



まったり




10月11日(日)12日(月祝)
sakururu*yarnは11日のみ出店ガネランカバザール



2015年10月18日
第4回ボタニカルガーデンフェスタ福市


10月31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火)/
11月7日(土)・8日(日)
ロハスフェスタ



ポケットマルシェ -18th-
●2015年11月15日(日) 9:30~16:00








ネットマフラー先がポイントっ!


osaka手づくりフェアー


ひとまず
「ネットマフラー先がポイントっ!」
を持って行きます。

201509051000274b5.jpg
わかりにくいこんな写真で(>Д<)




これはサンプル(*^_^*)
(現在乾かし中)



この糸お買い上げでご希望の方に、編み図さしあげます。

とはいえ、私が書いた編み図なので
あれこれとちゃんと伝わるかな~(^◇^;)



よければもらって帰ってくだし~♪


2015 OSAKA手づくりフェア

イベント

http://osaka-tedukuri.com/tedukuri/tedukuri2015/2028


2F:クリエーターズマーケット
ブースNO14

平成27年 9月11日(金)・12日(土)
11日:10:00~17:00
12日:9:30~16:30
会場 マイドームおおさか
大阪中央区本町橋2番5号


 

ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    

手ぬぐいパンツ♪


 


ご飯食べよっか!
『いやっ』

ほじゃ
おにぎりにしよっか?
『いやっ』

じゃあ
おちゃづけしたろっ?
『いやっ』


そっかあ

・・・・

じゃあ、もう、ごちそうさましよ

『いやっ』 と言って食べる・・・(*^^*)

どうやら、ちびさく2号は
『いやっいやっいやあ』
の時期に突入したようです(;´д`)ゞ



そんな
2号に最近作ったもの


手ぬぐいパンツ!



2015052623092634b.jpg



20150526230926fdf.jpg



しかも100均の手ぬぐいなので
涼しい~失敗も怖くなーい


柄も可愛いのがいっぱいあって
嬉しいねえ


2号お気に入りふくろう柄で


2015060408503831f.jpg

もう一枚

201506040847162d4.jpg  


参考にガン見させていただいたのはusakoさん
http://yousai.net/
ほんとびっくりするくらい簡単🎶

前後がないタイプなので本格的に作りたい人向きではなく、
初心者さん様にに親切に説明されてる感じです。




ちょっと面白いので
しばらくはまりそう(*^_^*)






とはいえ、
sakururu*yarnものそのそ準備中~

ツリーコーンの引き揃えバージョン


20150604082010b1b.jpg



とか近々ネットショップに
upしますねえ

 

  

ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    



   カード払い(ペイパル)利用できるようになりました♪

 sakururu*yarn 

 sakururu引き揃え毛糸の ネットショップです 。

タッセルを作ろう♪


そういえば、最近
多肉がでかくなりすぎて
ちっとも可愛くなくなった(ーー;)

大きくなった多肉、みんなどうしてるんやろ~





皆さんどうもこんにちは



イラスト





本日は
新作ツリーコーンより

タッセッルなるものを作ってみました!

Wikipediaくぐると
作り方までのってました
20150527141006382.jpg

        Wikipedia 参照


実はsakururuタッセルつくりは初挑戦(*゚◇゚)!!

毛糸より
もっと細くて重みのある方が良いのかなーと遠のいていたのですが

20150526230859073.jpg

作ってみると
これはこれでかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))


 


ツリーコーンD


fancy000111



この上2種を引き揃え
10cm紙に巻きつけ20回

(長さやボリュームはタイプで変更してね)


頭部分、巻きつけは糸2種で


チャームっぽいのんぶらつけたら
なお個性的です(^◇^)


2015052623085842c.jpg

同じくツリーコーンDより
vimar社の変わり糸バージョン
こっちは30回巻いてみました


20150526230858c4d.jpg



好みの大きさで
ピアスやアクセ
カーテンに吊り下げたり~
ニップレスにも(笑)←そう書いてあった


お試しあれ~(*☻-☻*)







タッセルみると
め組みの火消し思い出すんですけど・・・(;´д`)ゞ
@昭和生まれ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   

ネット編みつけポーチ




春休み前の帰省から
ばたばたばた

と日にちだけがすぎて~


学校も始まりました

近所の新1年生を見ると
ランドセルおっきいねえ

うちのちびさくにも
こんな時代もあったんや~とほほえましい( ´∀`)



イラスト イラスト イラスト イラスト


sakururuは

先日続いたお天気日和に
久々に染物しました!







柔らかなファーです




ピンクと水色
時々間に紫を加えて♪

玉になると紫がおとなしい・・・




フラッグヤーンとかとあわせてこしらえたこちらさんは
ティックタック ルポさん 限定




3パターンできました∠(°ゝ°)

染めは思う色にできあがると
おおおお!
と興奮します(笑)

楽しいですヽ(*´∀`)ノ


続いて




このフラッグが並んだお玉・・・


最近 いただいた
年代もの?の編みもの用のあみ

ネットでくぐると
編みつけていくそうで面白そう( ´∀`)

でっ早速

ためしてみました




大きかったのではさみでカット
約30cm×15cmくらいに

おおまか適当です

最初は白の矢印方向に引き抜き編み

それだけだと
すかすかかな?とさみしかったので続けて
黒の矢印に引き抜き編み





編み終わったら

半分に折って
わきも引き抜きあみでとじて


めっちゃ簡単でした



ゴム付けがまだの図



ふくろうはボタンにしてもいいかなーと
おいてみた




目的のアイホンケースにしてはでかすぎた



中はこんな感じ




いまのとこ大丈夫ですが
割れたりしなのかな~?


でかすぎケースのため
ポーチがいいとちびさくのリクエスト






けど


もっと乙女
な糸がいいからまたちがうので作ってやって・・・


簡単だったので
またリベンジしたいとおもいます



そして今夜
22:00ネットショップカートOPENします
あそびにきてね( ´∀`)


ではでは
ドロン!


 

ぽちっとねヽ(●´ε`●)ノ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sakururu

Author:sakururu
毛糸好きの私がちまちまカキコするブログです。
のぞいてくださいな(人´ェ`*)

のぞいてみてね~♪
最近の記事
宝人たち

男だったら嫁にしたい!!


お師匠様のfacebook
(注:私が勝手に師匠と呼んでます)


素直な言葉と素的作品♡


かわいい担当~!!にしちゃいます


素敵な小物さくさくさく~っと♪ 


激かわいい編みッ子作家さん
新・お引越し先です


THE・天才!!

rakugaki-ehon
 可愛い小物た~くさん♪

あみねこBlog
 洋書だってこなしちゃう


 徒然日記に癒されます

yuz~ハンドメイド雑貨の日々
 仲良くしてます!つくりびとさん。 

やっと作れた~
最近のコメント
カテゴリ
月間アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Lc.ぐるぐる追いタイトル
